のんきなお姉さん

今日もまったり…のんきに行きましょう~!

川越 ~街見物とにゃんにゃんスタンプラリー

2012年06月19日 | おでかけ国内編

先日の金環日食。
実は、関越道の三芳PAから観ていたんです。
まだ朝も早いので、手近の川越の街を散策することにしました。

時間貸しの駐車場に車を停めて、散策スタート。まずは、みみずく君?のお出迎え。

 

以前、ブームになった頃に来たことがあるのですが・・・6年ほど前だったと思います。
どこを見ても、レトロな雰囲気で、大切にしているのは表通りだけじゃないんですよね。

牛君の看板に惹かれて、お店に入ると、

お肉屋さんでした。黒豚メンチくださ~い。

うん。胡椒が利いて、大人の味。
ご主人さまは、ODOYAの甘めのメンチの方がお好みだそうです。

駄菓子屋横丁に入ります。整列したペンギンさんがなんとも可愛い。

横丁では、お店一軒丸ごと使って、TVの撮影をしていました。
静岡限定放映の、キンキン主役のドラマだそうです。

・・・と、目が留まりました。これは・・・ド〇えもん?
いや、違うか?あまりにも間抜け顔だ・・・。でも、鈴も付いてるし・・・。

そして、この子達はピカ〇ュー?

このほかにも、川越の街中には、カバが生息していたり、

カメレオンが軒の影から、ひそかにチャンスをうかがっていたり、

豚さんが軒の上を散歩していたりで、

まったく油断ならない街なのでありました。


そんな中、前回、お友達になった、TVに出ていた有名ワンちゃんと再会することもできました。
お店の前に、花に囲まれた大きな写真が飾られていたので、もしや?・・と思っていたのですが、
よかった、よかった。
でも、さすがに、ちょっとお年をめしたご様子。

観光案内所に立ち寄ると・・・ご主人さまが好きそうな企画モノが!

しっかり、スタンプ集めて応募してきました。
ネコ好きの方って、たぁくさんいらっしゃるから、どこの観光地でやってもはずれが無いかも。
イラストも可愛いいし。

お土産は、金笛さんの醤油。
出かけるたびに、地方のお醤油を買ってくるのですが、これは美味しかったです。
ダシも買っちゃいました。

そして、なぜか私についてきてしまった、この子達。

う~ん。間抜け顔が素敵!

最後におまけ。
モヤさまに登場していた「芋ほり大会ゲーム」。
実在していました!

おまけ2
川越で見つけたちょっと面白い看板×2

え~!あの黄門様がぁ・・・?
確か、前回もこの看板を見かけました。
でも、そのときも、そして今回も、お店は開いていなかった・・・。残念。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿