のんきなお姉さん

今日もまったり…のんきに行きましょう~!

横須賀 田浦梅林1 (田浦梅の里・・・と言うらしい)

2012年03月22日 | おでかけハイキング

20日春分の日に、横須賀田浦梅林に出かけました。
田浦梅林の見ごろは、難しい!ネットにもヒントが無いから・・・。
行きはJR田浦駅を下車。

めったに降りませんが、こんな説明板があったんですね。
側壁部のコンクリートが剥がれて、当時のレンガが顔を覗かせています。

さあ、田浦駅を後にして田浦梅林に向かいま~す。
途中、こんなかわいいわんこの寝顔に出会えたり・・・。



おしゃれな?換気扇カバー(肉屋さんの)を見つけたり・・・。

梅林に行くまでも楽しさいっぱい!!

~梅林に到着~。


八分咲き?といったところでしょうか。
よい枝ぶりですよね~。



グラデーションがなんとも言えない・・・。
桃源郷・・・ですか。夢、夢のあと・・・。
何年、ここでがんばっておられるんでしょうか。

この画像では現しきれませんが、陽を浴びて金色に輝いていました。

頂上からは、梅の花越しに自衛艦も・・・。

水仙の香りも気持ちが落ち着きます。

でも、花より団子。
by久里浜のたからやさん!こちらも老舗です!

2へ続きます~。I Will Be Back!
菊水ふなくち・・・美味しいです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿