空を見上げて 2

2にゃんとの日々

蚊が出た!

2023-05-26 15:37:40 | 

昨日教室でやってきたアレンジ。

茎を折って挿したものがどーも気にいらなくて・・・。

とっちゃって少し挿し直しました。(笑)

どっちでも綺麗なガーベラには変わりないね。

 

昨夜寝ていたら腕がかゆくなってね、日中は気温が上がっても朝晩は下がるので蚊はまだ出ないよなぁと思っていたんだけれど、

耳に、プゥ~~~~ン。

うーわっ!蚊だ!!

電気を付けて腕を見たら蚊に刺された後がぷっくり。

もうこうなると寝ていられないので、慌てて蚊取り線香を出してきてつけました。

あ゛ーーーーーもう蚊が出る時期になっちゃいましたねぇ。

 

クリーニングに出す居間の絨毯の上で。

お気に入りのピンクの毛布・・・どこにでも持っていきますよ。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yottin)
2023-05-28 09:55:22
おはようございます
私も4~5日前から畑で蚊にまとわりつかれています
蚊取り線香の出番がきましたね。
返信する
yottinさん (ゆーた)
2023-05-28 13:32:15
いよいよやってきましたね~~~。
私、本当に蚊が苦手で、先日も夕方畑やってたら蚊に寄ってこられたので早々に引き上げてきちゃいました。
耳元でプゥ~ンと音がしたとたん全身がぞわっとするんですよ。
これから夏場になると畑は朝晩の仕事が多くなってくるので、
蚊取り線香持参で行かないといけないなぁと思っています。

寝るときもね、私は、渦巻きの蚊取り線香を寝室の入口、
電子蚊取りを頭付近に設置して寝てるんですよ。(笑)
猫がいるからと、はじめは煙の出る渦巻きの蚊取り線香をしていなかったんだけど、
電子蚊取りだけでは途中で効力が弱くなるのか朝方とかには蚊に刺されることが多かったんです。

これから”ムヒ”にお世話になりっぱなしの季節になります。(笑)
返信する

コメントを投稿