空を見上げて 2

2にゃんとの日々

危険な花

2024-09-26 16:10:55 | 

今日はアレンジメント教室の日。

花を短く切り過ぎてちまちまアレンジ。(笑)

大きく活けるコツみたいなものを先生からちょっとアドバイスしていただいたけれど、さて、来月できるかどうか。

先月のアレンジはススキがあってはなにめちゃめちゃにされてしまったんだけれど、

今回もカーネーションやミズヒキ草があるので危険な臭いが・・・。

花の無事を祈る。

 

籠の中のごん太。

冷蔵庫の上のはな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2024-09-27 16:22:47
アレンジとても素敵ですよ。
アレンジも性格がでますよね。
私はいつも大雑把で大きなアレンジができます。(苦笑。体も大きいせいかしら?
ミズヒキが動きがあっていいですね。
うちの庭にもミズヒキがあるので使ってみたいわ。
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2024-09-27 19:28:34
ほんとはね、ミズヒキをこうやったら先生に直されたんだけれど、
私はこの方がいいと思って、家に帰ってきて、また、こうしました。(笑)

私の隣の人が大きく活ける方で、その人と話をしてたら、
「四角い部屋もまぁ~るく掃除するのよ」って笑ってましたが、
ちまちまアレンジする私も”まぁ~るく掃除”のタイプで、
そこはアレンジと関係ないねって笑い合いました。

我が家にもミズヒキがあるので、こうゆう使い方もアリですよね。
これ、先生のお宅の庭にあるものを持ってきてもらったものなんですよ。
買うお花の他に自宅の草花を持って来てくれる先生なので、アレンジする種類はとても豊富です。
返信する

コメントを投稿