a sunny spot

DOLLと我が家のにゃんこブログ

キジトラ? 茶トラ?

2009-03-19 | 球体っ子

今月初のブログです。

花粉&黄砂にて、すでにグダグダなごまろでございます。

最近会社の方に、花粉症は気力で治せると言うので聞いてみると、

寝る前に、『私は花粉症なんかじゃない。 朝起きたら鼻もスッキリで起きれる。』

と心で思いながら自分に暗示をかけるそうな。

そうすれば次に朝は、鼻も詰ることなくスッキリと起きれるそうです。

私もためしにしてみたところ、何だかいつもとは違う朝を迎えられました。

ということは私は暗示にかかりやすいのかな?(笑

しばらくは続けてみようと思います。









気持ち良さそうに寝ているごまの背後に、なんかいますね。

ごまのもふ毛にひたっております。













うちにいるZUZUが、生まれ変わりました!!

やっとメイクカスタムをしなおしました。

以前のZUZUちゃんは、こちら。



ごまのイメージでしたんですけど・・・。









色味的にはこの人や。
















この方みたいな感じでした・・・。

やはりキジトラの色味は出しにくいのでしょうか?

それとも私が度下手なだけなんでしょうかね?←たぶんそう!! いや絶対そう!!















アイも似たような感じにしたんですよ。

口周りは白く残したつもりだったのに、鼻の黒が移っているよ・・・。
まるでドロボウさんみたいだ・・・。














実は体もシマシマつけているんですよね。

足のがチラッと見えていますよね。

でもね。
用具をすべて片付けた後に、
首のパーツのとこだけシマシマ入れてなかったんですよね。
それ以外はちゃんと入れたのに・・・。









お顔のメイクの様子です。
いつも度下手なので、もういいや~って感じで見せております。
額の模様は一筆づつ線入れましたが、長すぎました。
もうちょっと短めの線でもよかったかな?って・・・。

色はパステルでつけました。
やっぱりエアブラシでするものなんでしょうかね?
持ってるけど(安いやつ)、使ったことないから分かりませんわ~。






いつものように、おでこにチュの写真を撮ろうとしたら・・・。





ベッロ~~~~ン



ってなめられました。

ちょっと魔法の粉をなすったんですけど。










ごっつっあん。

ZUZU、おっかなびっくりの顔していますね。

ごめんね~。





ということで、
しばらくはこのメイクで行こうと思っています。
また変えるかもしれないし、変えないかもしれません。











こんなZUZUですが、これからもよろしくでしゅ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いめちぇん♪ (か~な)
2009-03-21 20:07:47
こんばんは、ごまろさん♪

新しい子?と思ったらあのzuzuちゃんだったのですね。びっくりしました~
色っぽい歌姫さんから、ワイルド系お姉さんにイメチェンですね。
ジャケット姿似合ってますよ。もこもこ暖かそう♪
着色はパステルとのこと、ふんわり柔らかな色が付くのですね~。
この色味、暖かみがあって私好きです

それにしても、ごまちゃんったら、zuzuちゃんのお顔の味はさぞ美味だったことでしょう(笑)。
えー!?って感じのzuzuちゃんの表情、とても可愛いです。
返信する
か~な様 (ごまろ)
2009-03-22 17:49:02
メイク変えちゃいましたよ。
キジトラを目指したんですが、うまくいきませんね。
また変えると思います。(笑

ジャケットは幼SD用なんですよ。
丈も袖もちょっと長いのですが、可愛く着てくれました。

魔法の粉は、ちょっとなでただけでいちころです。
ちゅうしてくれるだけでよかったのですが、思いっきりなめられて、
ZUZUも私もビックリでしたよ。
返信する
すごーい! (じあ)
2009-03-28 00:37:59
今晩はごまろさん!

花粉症は気力で治せるんですか
初耳でございます。
私の場合くしゃみと鼻がすごいんでこの季節は
寝る時もマスク着用です
おかげで鼻の頭が乾燥してヒリヒリしています。
私も暗示かけてみようと思いました。

ZUZUちゃんのイメージ一新ですね
ごまろさんのカスタム度胸すごいっ!
私なんて恐々満月ちゃん触ってます。
それではドールさんも嬉しくないですよね。
これだけごまろさんに手をかけてもらって、いいなあ

エアブラシ・・・
私も2,3度使っただけでそのままになっています。
使用後の手入れが面倒で・・
使いこなせたら思い通りのメイクが出来るんでしょうね。
でもパステルでも十分ごまちゃんの雰囲気が出ていますよ。
次はマロンちゃん、次はテンちゃんと、変身するのも面白いですね。
うちも白ニキさんで、るーさんを・・・
いやいや無理ですね
返信する
じあ様 (ごまろ)
2009-03-30 17:53:53
じあさん、こんばんわです。

気力で治した人がいるというんですが、どうなんでしょうかね?
私もとりあえず続けてはいるのですが、やはり山に近いところではダメなようです。
何だか役に立たない情報でしたね。すみませんでした・・・。

ZUZUは変わったのですが、他の子たちとなじめなさそうなので、またメイクしなおそうと思います。
やはり白色メインの子がいいかな~って思っています。
ZUZUはもともとノーメイクできた子なので、弄りやすいんですよ。
RingoとかTFさんとかデフォメイクできた子は、いじることできませんよ。
絶対元には戻せないから。
そういえば、でこニキキーチェーンのしろねこさんをカスタムしている人の写真を見たことがあります。
その子はグレイのしま猫ちゃんになっていましたよ。
この間のでこニキ展には、みらいちゃんにしているのも飾られていたようです。
返信する
わーーー! (にゃー太)
2009-04-06 01:04:44
 大変身っすね!
実はにゃー太もBAHAをアメリカンショートヘア模様に
したことあるんですけど、
難しすぎて途中で消してるんですよ。
こういうの見ちゃうとにゃー太も
またしたくなっちゃうなぁ。
でも難しいですよね。

 パステルで細かいところをムラなく塗るのは
難しそうですよね。
でも広範囲だと以外と簡単なのかも?
弟が持ってたエアブラシを
遊びで塗ったことがありますが、楽しかったです。
因みに塗ったのはラジコンの四輪駆動車です。

 にゃー太は花粉症ではないですが、
今年は凄いので、雨上がりで道路が乾いてきた頃に
自転車に乗ったら、鼻がズルズルになりましたよ。
それ一度きりですが、それほど今年は凄いってことですね。

 ところでごまちゃんのベッロ~ン、
にゃー太もびっくりしました(笑)
返信する
にゃー太様 (ごまろ)
2009-04-07 17:27:29
にゃー太さん、こんにちは。

大変身です。
でもなんだかな~な変身なので、また消すと思います。
ヤッパリシンガーちゃんみたいなのがいいな~って。
いっそのことルツさんにヘッドを送るか?って考えたりもしましたよ。
お~、にゃー太さんもチャレンジしたんですか!!
アメショーの柄は大変そうですね。
縞を書くのも大変でしたよ。

エアブラシ私も簡単なのを持っているのですが、
まさに宝の持ち腐れで、開封すらしていませんよ。(笑

魔法の粉は強力なので、あまり使わないようにしようと思いました。
返信する