a sunny spot

DOLLと我が家のにゃんこブログ

エントリーしました!!

2007-03-27 | プーリップ

花粉症の季節になると、くしゃみ鼻水目の痒みに
さらになぜか耳の痒みと、いつもより頭痛の回数が増えます。
今も頭痛で、辛いですが書いております。

ということでして…。
★ぷーログ!★のささき会長のところから、
無理やりバトンを頂いて帰りました。
それではまいりましょうか~

■何の人形を持っていますか?
プーリップが38人
ダルが1人
テヤンが5人
リトルプーリップが4人
ネオブライスが7人
プチブライスが5人
ドルチェナが2人

お~!! 数えると結構居りますな~
自分でもビックリです。

■何処に惹かれたんですか?
そりゃ~可愛いからですね~。
お洋服のお着替えや、カスタムが出来るということでしょうか。

はじめはブライス派だったんですけど、
妹がブライスを安く買えるところを検索しているときに、
LAN藍ちゃんを見つけたのがきっかけですね。
なんて可愛いんだろ~。しかもブライスよりもお安い。
そして今度はプーリップを検索にかけ、お安いところを発見したのが
『おおさま堂』さんでした。
LANはもう売り切れだったので、そのときに発売していたプーリップの
ロバンとグレッジャを2人で購入したんです。
妹はロバン、ごまろはグレッジャでした。

■買ってないけど気になる子は?
やっぱり憧れは、Dollmoreの『リリースリーブ』ちゃん。
この子はお高いので、ちょっと手が届きません。
今ごまろが購入ができそうな子は
おでこちゃんとニッキの『ニッキ』です。
今度発売される、みらいのニッキちゃんが欲しい!!

■サイト画像で気に入っている5つを教えてください


まだお嫁に行く前の『胡桃ちゃん』です。
クリアのカットアイにホログラムを入れています。
この組み合わせのアイがすきだったです。

キッカちゃんです。
アイスなめながら、こっちを向いてくれて可愛いです!!


妹のジュピカスタム改です。
初めてのオビツに、お帰りなさいのポーズが萌え~です。


Bアリスちゃんです。
何か企んでいそうな表情が好きです。


キャロルです。
ツーテールのしたらめちゃくちゃ可愛くなりました。
初期っこ特有の上目使いが可愛いです。



以上最近のお写真は省いて、厳選してみました。

■回す人
私も無理やり頂いてきましたんで、やってみたい方どうぞ!!


今回も楽しいバトンをありがとうでした。







本日ようやくロボ栗さんのコンテストに応募しました。
がんばってすべての部門にエントリーしましたよ。
とりあえず間に合ったんで良しとしましょう。
やっぱりコメントの『・・・な気分。』が難しかったです。


がんばったね~。ごまろっ♪

じあさんリクエストの、パンダの帽子をかぶったロバンちゃんです。
似合ってないような気がするんですよ~。
なんかしっくりこないんですよね~
被せ方が悪いのかな~。
お洋服はこの日曜日に作りました。
お洋服のご紹介はまた後日ということで…。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそくやってきました! (じあ)
2007-03-27 19:43:44
今晩はごまろさん

早速やってきました。
今日はお仕事お休みで体を休めていたのですが、
もうろうとして、ゴホゴホやってます。
病んでる時は一人ぼっちで家にいるとなんだか寂しいですね

わー、同じバトンですねえ。
そっかあ、ごまろさんはLAN藍ちゃんとの出会いが
きっかけなんですね。
私はサイトで初めて見たのはストリートさんだった
かな?(まだ道子さん、見つからないんです。最悪、捨てられた可能性が・・・お迎えしないといけないかもしれません、、)

素敵なお写真セレクトですねえ
じあはやっぱりブラックアリスちゃんが好きです


そして、リクエストに答えていただいてありがとうございます!
え~、ロバンちゃん、可愛いですよお
下のお洋服との組み合わせでしょうか??
全身パンダちゃんならOKなのでは??
パンダといえばじあんちにもパンダちゃんいるんですよ。
でも着ぐるみがないのでパンダちゃんぽくありません
以前本体のみ譲っていただいたんですが状態があまりよくなくてブログに登場させてませんでした。
今度変身させてUPしようと思います

エントリーお疲れさまでした。
意欲的に挑戦されて頭がさがります!素晴らしい!!
「私は無理だあ」と思って傍観してましたがやって
みたくなりましたよ。(もう時間ないですけど・・)

ごまろさんの手作りお洋服楽しみです!
じあは次回ブライスさん、UPしますね~
返信する
ここでもバトンが (ララ)
2007-03-27 22:22:42
返信する
キャー (ララ)
2007-03-27 22:30:38
上のララです。
御免なさいはずかしぃ~
では続きを・・

みなさんバトンしてらっしゃるんですネェ
楽しそうでいいな・・。
私もやってみたいです。

わぁ
キッカちゃんかわええ~~
キッカはお迎えしたいこの一人なんで・・・きついです。ヤバイ。
ただでさえごまろさんのムーンさんに誘惑されてるのに・・ごまろさんには誘惑されまくりですよ。
あ~あ欲しい

サフィーお迎えおめでとう御座います。
私も気になっていたんですよぉ
ララも新しくブライスお迎えしちゃいましたけどね。
水着がかわいいなぁ・・
返信する
お久しぶりです。 (ねりね)
2007-03-28 19:10:10
久しぶりにコメしちゃいましたよ~
わぁ~なんだかバトンしてる人多いなぁ~
すごいや!!
しかも前の胡桃ちゃんも載っちゃってるし!!
やっぱりこのときの胡桃ちゃんが一番可愛いなぁ~
胸キュンにになっちゃったよぉ~
ロバンのパンだの被り物姿も可愛いし・・・。
やっぱりロバン良いねぇ~

そう②ブログお引越ししたからまた遊びに来てね
返信する
バトンお疲れ様でした (ささき)
2007-03-29 00:33:21
このバトンは画像がたくさん見れるから、かなりいいバトンだと思います!(選ぶのは大変ですけどね・・・)

ブラックアリスたん、好みですぅ~!わたしはたくらみ顔プリプに弱いのかも(笑

ニッキとは、やはりでこニキのことでしたか!わたしも今日初めてみらいのニッキを見ました。まろ眉がかわいいですねー。

ああ、ロバンが着てる洋服が気になる!すごくかわいい感じですね。詳細楽しみです^^
返信する
あーー、 (にゃー太)
2007-03-29 00:50:16
なんだか切っ掛けを
思い出した気がします。
ムーンをお迎えしたくなったのは、
もちろんごまろさんのムーンちゃんの魅力も大きいですが、
このキャロたんの上目使いが
初めての切っ掛けでしたよ!
初期っ子の独特の目線にやられちまいました。
やっぱ、かわええなぁ

 ごまろさん、プーリップが38人は
凄いですが、譲った子も入れると
もっと凄いですよね?ふあーーー!

 パンダのロバンちゃん、
ぜんぜんおかしくないですけど?
着てるお洋服も大変気になります。
はやく見せて~~!

 それにしてもコンテスト画像、
頑張りましたね!
どんな画像なのか楽しみにしてます!
返信する
じあさんへ (ごまろ)
2007-03-30 20:09:09
こんばんわです~。
コメントが遅くなりましてすみません。

お体の調子はどうですか?
無理しないようにご自愛くださいね。

じあさんはBアリスちゃんがお気に入りですか?
この子はころころとウイッグを変えられていますよ。
今も違うのにしているんですよ。

ロバンはこのお洋服のときは、ぜんぜん大丈夫みたいです。
前は濃いブルーのジェニーのワンピを着ていたんで、
その相性がよくなかったみたいです。
今は可愛くて仕方がないくらいです。

がんばってロボ栗さんにエントリーしました。
明日締め切りですね。
いったいどのくらいの数がきたのか…。
他の方がどんな撮り方をしたのか楽しみです。

はい。きちんとまだ撮っていないので、
近々UPしますね~。
返信する
ララさんへ (ごまろ)
2007-03-30 20:13:42
こんばんわです~。
コメントが遅くなりましてすみません。

いえいえ。ごまろもよくするんで大丈夫ですよ。
ララさんもバトンしてくださいよ~
ネタのないときにはうってつけですよ。(笑

誘惑しますよ~
プーリップちゃんが増えるのはいいですよ~
キッカちゃんも奇跡に近い形でお迎えできたんですよ。
も~うれしかったですよ。

いいな~テーラーちゃん。
ごまろも密かに狙っていたんですが、他のブライスちゃんがお迎えできなかったら、きていただこうと思っていたんですよ。
ごまろんちに来た子も、近々UPしますね~。
返信する
ねりねちゃんへ (ごまろ)
2007-03-30 20:16:23
こんばんわだじょ~

今日はどうもでした。
ニーナちゃんのうp楽しみにしていますよ。
バトンはいいじょ~
ネタなしのときはうってつけです。
ねりねちゃんもしてみれば~
◆回す人→ねりねちゃん
はいこれであなたもバトン受け取ってくださいね。(笑
返信する
ささきさんへ (ごまろ)
2007-03-30 20:20:45
こんばんわです~。
コメントが遅くなりましてすみませんでした。

Bアリスさん、会長も好みですか~?
ごまろも子のこのたくらみ顔は大好きです。
この子しかこんな表情しないんですよね~。

そうなんです。ニッキちゃんなんです。
ニャンこ好きなだけあって、欲しいです。
みらいのニッキちゃんのラベンダー色に惚れました。

ロバンちゃんのお洋服は、近々UPの予定です。
色違いでもう1つ作っているんですけどね。
ふふふ。お楽しみに!!
返信する