a sunny spot

DOLLと我が家のにゃんこブログ

仲良し

2006-09-24 | MIX


あかずきん:どもっ。
久しぶりのあかずきんちゃんです。
藤棚を見に行った5月以来の登場です。
お洋服は以前のままですね・・・。すみません。
後ウイッグを変えてみました。
前はグレッジャのウイッグを被っていました。

あかずきん:あっ靴ひもがほどけちゃったよ・・・。ん?
あかずきんちゃんなにやら発見したようです。

あかずきん:あれはなんなの?
魔女マリー:見てるよ・・・。ミニーちゃんあの人・・・
魔女ミニー:あわわわ。どうする?

魔女マリー:くつひもがほどけてるでちね。
魔女ミニー:あたちが結んであげるでちっ。
あかずきん:えっ。あっ。ありがとう。

魔女マリー:かくかくしかじか・・・。
魔女ミニー:というわけなんでちっ。
あかずきん:そうなんだ~。じゃーうちんち来る?
って3人で何はなしてたの~?
かくかくしかじかじゃわかんないよ~

魔女マリー・ミニー:あんたにはわからないでいいでちっ。
ごまろ:・・・。

あかずきん:ということでごまろ。この子達うちにおいてやってね。
魔女マリー:おくでちっ。
魔女ミニー:おいてやられるでちっ。
ごまろ:こいつら~。(あかずきんの頼みには弱いんだよな~)

ということでこの子達は、ハロウィンに活躍していただきたいと思います。
ホントはと~ってもかわいいやつらなんですよ。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか、 (astrojet)
2006-09-25 09:06:43
そういうしゃべり方だったんだ・・・。

姪達にも教えてあげよっと。
返信する
astrojetさんへ (ごまろ)
2006-09-25 15:47:24
『でちっ』言葉です。

姪っ子さんたちにも、この『でちっ』言葉で遊んでいただいてください。



でも・・・。あくまでもイメージですから・・・。

返信する
小ッチャイ&アリガト (姫桃)
2006-09-25 18:50:22
プリプと比べたら、小っさいですね。ドルチェナさん

でも、あかずきんチャンもです

ブルーさんのブログに私のブログの事をのせてくだっさってアリガトウございました
返信する
姫桃ちゃんへ (ごまろ)
2006-09-25 21:11:06
こんばんわ~

いつもコメントありがとね~



と~ってもちっさいですよね~

でも可愛いんですよね~



コメントのURLに自分のブログのアドレスを入れると、

みんなが見てくれるようになるからねっ。



これからもよろしくねっ。
返信する
小さな訪問者☆ (芽巳)
2006-09-26 11:31:00
ごまろさんこんにちわ♪



ウィッグ替えた赤ずきんちゃんも

可愛らしいですね



短めの髪の毛が元気いっぱいって感じで

素敵ですね



デフォももちろん可愛いですが

少し野暮ったさもありますから

思い切って短めの方が表情も生き生きしてきますね



さてさて、靴ひもを縛るポーズなかなか

新鮮でいいですね~

うまくバランス取ってるのがすごいかもです



もしかしたら後ろの壁にうまく

寄りかかってるのかな?



ふふりっ♪



そんな赤ずきんちゃんの足もとでじゃれつく

ドルチェナちゃん達が可愛いですね



魔女ミニーちゃんの最後の言葉って

なんだか翆星石ちゃんみたいですぅ~



ホント2人の魔女っ子元気いっぱいで

見ていて楽しいです



そうそう!カウプレですが、

今日仕事の帰りにでも発送手続きしてこようと

思ってますのでもう少しお待ち下さいね



それでは

返信する
芽巳さんへ (ごまろ)
2006-09-27 18:30:28
芽巳さん こんばんわ~

いつもありがとうございます。



あかずきんちゃん、イメチェンです。

このウイッグは結構いろんな子がかぶっております。

このワイン色が大好きなんですよね~



そうです。

密かに後ろに壁に寄りかかっていますよ。

ちょうど靴紐がほどけていたんで、

面白そうかななんて思って撮っていましたが、

バランスが難しかったですよ。



ちっさい子は『でちっ』言葉を使いそうなんで、かわいいかな~って思いました

かわいいですよ~ 



わ~い

楽しみにしています~

返信する
かわゆい♪ (ブルー)
2006-09-28 14:45:47
ごまろさん、にゃんこさん、こんにちわぁ♪



ドルチェナさん、赤ずきんちゃん、可愛いですねぇ♪

わきあいあいとしたやりとりで、自然と笑顔にさせてくれますね。



我が家の赤ずきんちゃんはデフォルトに戻ってしまいましたが、ウィッグを替えるのも素敵なんだって知りました♪

デフォルの色に近い色合いのウィッグなんでしょうか、とてもしっくりきてますねぇ。



ドルチェナさん達は、ちっちゃいのにしっかり作りこまれてますね♪

うぅ~、あたしも『でちっ』って使ってみようかな?w

かわいい♪



誰に媚びればいいのか分かっているあたり、只者ではなさそうですねw
返信する
ブルーさんへ (ごまろ)
2006-09-28 22:49:01
ブルーさん こんばんわ~



きゃ~うれしいです~

このほんわかした感じを伝えれたらな~って思ってたんですよ~

さすがブルーさんです~。



リトプーもプチブラもドルチェナも

ちっこいのに、丁寧に作られていて感心します。

このちっこい子達にもお洋服を作ってあげたいな~って思っちゃいます。
返信する