a sunny spot

DOLLと我が家のにゃんこブログ

ナオトコラボ ◆オリゾン◆

2008-03-01 | お披露目

昨日に引き続き、ナオトコラボシリーズの、

オリゾンです。




箱のデザインがかっこいいです。

それではすぐに箱出です。(笑



見事にショッキングピンクの鶏冠です!!
たれ目っぽくって、可愛いですよ。

お洋服です。

何だかよくわかんない???
ごまろにはこのお洋服の説明は難しいです。


ベルト? 
にはチェーンやらスカル・クロスのモチーフがついています。

後姿です。





ブーツはアングリーとデザインがおそろですね。
脱がせにくいと評判なので、まだ怖いです。
でも色とか付きそうです。

お顔のアップです。


独特のメイクですが、これがまたいい感じでかっこいいのです。
瞳は綺麗に撮れていませんが、グレーのクリアかな?
最近はクリアーの瞳が多いのかしら?

もちろん。

目蓋を閉じることが出来ますよ。
ヤッパリ、薄目開けてるみたいです。(笑

せっかくなので鶏冠っぽくしてみました。


何だかセットがしにくいですね。


オリ兄、ニワトリさんみたいだね。

な~んてアングリーちゃん言ってるみたいです。


ナオトコラボ組みです。
プリュネラちゃんがいないのはさびしいですが…。

あっ!!
ヌイグルミのアングリーとハングりーとで、並べて撮っていませんでした。
まだお洋服作ってあげてないんですよね~。
またの機会ということで・・・。
















オリゾン君、鶏冠にセットしてあげていたら
ボアなのに結構毛が抜けるんですよ。
すくたびにドバ~って・・・。

そしたら鶏冠の境目のところが、破れちゃってました・・・。orz

なので思い切ってウイッグチェ~ンジ!!





















黒のチベットラムで作りました。

どう? どう?

ごまろはめっちゃいいと思う!!



今回はムースを使ってみました。
頭皮を避けて、しっかりとムースをつけて
手ぐしで整えてみました。


ボンバーなんだけど、いいかんじでしょ?
水だけじゃ~、ふんわり感が出ません。

後ろはカットを失敗しちゃったんで見せれません。
刈上げ君みたいになってます。(笑


これはうまくいったなって思いました。


携帯の待ち受けにしました。



私信
にゃー太さん、あのミシン針で縫ったならば
うまくいきました。
でもまだ馴れないせいか、一番遅いで縫っています。
もっとミシンでガ~~~ッて縫えるように、精進します。
ありがとうございました!!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラボっ子♪ (桜花)
2008-03-01 22:55:18
コラボっ子のお披露目おめでとうございます~。
やっぱりダルっ子とテヤンの慎重差は萌えます(爆)
ごまろ家では兄妹設定ですか?

黒いウィッグの方がカッコイイですね~
デフォ服ともよくマッチしていますね。
お洋服、ホント色々付いてますね(笑)
でもカッコイイです!!

妹にメロメロなお兄ちゃんなのかしら?
今後が楽しみです~
返信する
いい! (ささき)
2008-03-01 23:07:41
ごまろさま、こんばんは(・∀・)

いい!オリゾンさん、いい!
わたしも欲しくなってきました!大槻ケンヂメイクも悪く無い!

ダルとテヤンのツーショっていいですね。わたしもこの身長差に萌えます!
今度うちでもやってみようと思いました。

黒いウィッグ、凄い事に!
でもこちらの方が似合ってるような気がします。グラムロック?って感じ?←言ってて自分でもよくわかってないです(笑


そういえば、まったく関係ないのですが・・・
最近やっとDグレのラビ?が登場したのですが、声が変!ちょっとがっかりしました。
返信する
うわっ! (にゃー太)
2008-03-02 10:02:40
 な…なんすかっ!この男前は?!
いやーーーオリゾンってば予想以上にいいなぁ。
やっぱ欲しいなぁ。衣装も凝ってて凄いですねー。

 アングリーちゃんがオリゾンを見上げてるところが
萌え~~

 それにしても黒のチベットラムいいです!
昔ハマってたバンドくんのヘアがどうしても
うまく再現できなかったのですが、
これは近いかも。もっと梳いてちぢれを少なくすれば
理想かも唇の色も理想だわぁ。
このままのオリゾンくんをにゃー太にくださいっ!
お迎えします(笑)

 ミシン針、うまくいったんですかっ!
よかった~~っ!にゃー太はまだ使ってないんですよ。
合皮のを縫うとき、失敗しそうだなーと思ってて、
いちばん遅いスピードでもまだ怖くてダメっす。
ならば使ってみようかな?←おいっ!
返信する
かっこいい!! (笑(えみ))
2008-03-02 11:43:45
某所で先に見ていたのですが、
やはりカッコイイですね~~。
特に新しいウイッグが良く似合っていて
デフォをりずっと似合ってますよ~~。

黒のチベットラム、こちらでも売ってないかしら?
前にも書きましたが【スウィニートッド】にしてみたいです!!(笑)

オリゾン君の足は大丈夫でした?
我が家は足の甲に色移りしてました。

これからのお2人の活躍を楽しみにしています。


返信する
おぉーーーーー (にや♪)
2008-03-02 16:10:51
兄弟揃ってお迎えですかぁ。
おめでとうございます~

しかしお兄ちゃん、めちゃカッコイイ!!
新しいウィッグの方が好みかも♪
アングリーちゃんとのツーショットは
まぢヤバなくらいステキです

あたしアングリーちゃんは我慢しました。
これからダルたんも毎月みたいで躊躇してしまう。
返信する
桜花様 (ごまろ)
2008-03-03 18:09:55
こんばんわです。

ありがとうございます。
このお2人はど~してもお迎えしたかったので、感無量です。
はい。うちでは兄妹設定にしてみました。

オリゾン用に作っていなかったんですが、思いのほかつぼっちゃいましたので
このままにしときます。

兄妹設定(テヤン&ダル)は初めてなので、
これからどうしようかな~って思っています。
返信する
ささきさま (ごまろ)
2008-03-03 18:15:11
こんばんわです~。

ふふふ。いいですよね。ホントいいですよね。
ごまろも気に入っているんですよ。
メイクもそれほど悪くないし、目立ちませんよ!!
ささきさんもどうですか?
バトーさんと絡ませてみては…。←悪魔のささやき。


実は私もラビの声に、orz状態なので、それ以降DVDは見てないんですよ。
イメージが違いすぎるんですよね~。

返信する
にゃー太様 (ごまろ)
2008-03-03 18:21:39
こんばんわです。

オリゾンはいいですよ~。
メイクもかっこいいです。
ちょっとたれ目っぽいとこも好きです。
お洋服は写真を撮っとかないと、分からなくなりそうです。(笑

この黒もバックをバラシタものなんですよ。
ちょっと小さめだったので、あと2個もできればいいほうですね。
白で作って染めるのもいいな~って。

ホントありがたかったです。
もっと作るのだったらミシンは必須ですからね。
ほんとにありがとうございました!!
返信する
笑様 (ごまろ)
2008-03-03 18:26:52
こんばんわです。

ありがとうございます。
似合っているといっていただけてめっちゃうれしいですよ。

チベットラムが売っていないので、もっぱらネットで探しています。
いとこが川崎にいるんので、見てあったら送ってといってあるのですが、
いつのことになるやらです。

うちのオリゾンは大丈夫だったです。
でも色移りが怖いので、何かはかせとかないといけませんね。
返信する
にや♪さま (ごまろ)
2008-03-03 18:30:04
こんばんわです。

この2人は何があってもお迎えしたかったんですよ~。
お迎えしてよかったです。
このウイッグに買えて、正解だったなと満足しています。

も~毎月出ると私の場合は収集つかなくなってきます。
そろそろ我慢することを覚えないといけませんね。(笑
返信する