a sunny spot

DOLLと我が家のにゃんこブログ

KOBITOさんのお洋服と飾り棚???

2008-01-13 | お披露目

新年よりちょっぴり体調を崩していたです。

はじめから偏頭痛全開で、辛かったで御座います。

ヤッパリちょっと忙しいと、こうなっちゃうんですよね。

気をつけていてもどうしようもないので御座います。

でもそれを癒してくれるものがあるので、感謝です。



ということで…。←今年もこれだよ。(笑

正月休みにしたことをお披露目しますよ~!!

そんなに期待しないでくださいね。

いつものことですので…。




またしても、こびと洋品店様で購入させていただきました!!

テヤン用のオールインワンセットです。

うちのナムの2人に着せてみました。


あの赤のつなぎの奴は誰だ? って思ったあなた。
考えてみてください。
ごまろ家にいるナムは2人。
おおかみさんとカンフーのあの方。


そう輝君です。
えへへ。
カスタムしちゃいましたよ。


今回も水性色鉛筆&パステルのみでのカスタムですよ。
いつもながらに進歩がないですよね~。

輝君、くっつきすぎですよ。

いいじゃないですか、たまには・・・。


うわ~。
アップは見れないですよね~。
マジ汚すぎです。
口はルーターで削りました。
アイはいつもの††Valse Caprices††様のアイです。
お休みしていたSHOPも、再開されているようですよ。

これはミステリアスタイプのアップルです。
口はケチャップがついているみたいですね。(笑
また暇なときにでもやり直そう…。
そうしよう。


お互いナム同士仲良くしましょうよ。

ナムもテヤンもごまろ家では仲良しだよ。


うん、うん。そうだね。
ナムはプーリップに振られて、テヤンに乗り換えたとしてもね。(笑


おおかみ君!! それは甘いよ!! 甘すぎるよ!!
テヤンはこれからますます増えるけど、
ナムがこの家にいるのは、僕たち2人なんだよ!!
もうナムはいないんだよ!!

そんな事言われたって~…。 みんな善い人たちだよ。



とま~こんな感じですわ~。
輝君カスタムして何だかへんてこになっちゃいましたよ。
ヤッパリ治さないといけませんね。

このお洋服のご紹介していなかったですね。
いつもお世話になっている、こびと洋品店さんのお洋服です。
家には男どもの着る服が皆無なので、
即購入させていただきました。
いつもながらに丁寧なつくりで素敵なお洋服に満足で御座います。
私もがんばって作らなきゃ~ですね。
ブログ2周年もくることだし、ぼちぼちがんばりたいと思います。


そしてにゃー太さんより、
プーはどうやって飾っているのか?
というご質問がありました。

数が増えてくるとど~しても置き場所に困りますよね。
うちはとっても狭いので、いつも四苦八苦しています。
いつものスチールラックは今はこんな感じです。

◆上段◆

ローゼンシリーズが薔薇水晶を残して皆いたこと。

◆中段◆

着たきり雀ちゃんが多いい事。
スコールなんてず~っとお着替えしていません。

◆下段◆

右の白いものはWiiです。(笑
置くところがなかったので、この中に置いています。

とま~この棚だけで総勢38人です。

そしてここだけにとどまらず
私のベットの狭い宮部分には…。

◆前◆

なぜか箱入りにされているアフタヌーン。

◆後ろ◆


とここもあわせると総勢
ベット部分+スチールラック=48人

まだまだいるんですよね。
飾るところに困ったごまろは、うちのじぃじ(父)に相談

そうすると・・・。
ここに作ったらどうか? ということで飾り棚を作ってもらいました。

◆ベットサイドの壁◆

入りきらね~。
うちは結構古いので置いてるところは土壁っぽいので、
手入れが大変なんですよね
ここにはブライスやでこニキちゃんたちと、
妹のところから来た子などが居ります。
とここの子達は、ひい、ふう、み、・・・。
プ-リップ・ダル・テヤン・ナムが24人
ブライスが3人
リトプーが2人
でこニキが4人
ワンダが1人
ちゅうことで・・・。
34人。

しめて…。

箱入りさんを除く、ごまろ家に飾っている子達は・・・。


ドォルルルルルルルルルルルルルルルル・・・






総勢82人!!でした。


箱入りとかこれからくる子達を合わせると90は行きそうですね。

目指せ!! 友達100人できるかな!!(笑



とま~こんな感じですよ、にゃー太さん。(笑
自分で数えてみて、恐ろしくなりましたよ。

ごちゃごちゃしていてすみません。

もちろん戸棚がないので、ほこりとかかぶっちゃいますので、
手入れはしていますよ。

ベットサイドなんか、土壁がはがれたりしますんで、
いっそそこもカラーボードで塞いで欲しいです。

宝くじが当たって、新しいマイホームを建てようものなら
自分の部屋に戸棚付きの棚を置きたいなと夢見ていますよ。←夢で終わりそうですけどね。(笑



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目指せ100人♪ (☆ひろみ☆)
2008-01-14 01:02:19
ごまろ様

体調はいかがですか?寒いですからね。
暖かくしてお大事になさって下さい。

ナムは家に居ないので楽しく拝見させて頂きました。
新年にごまろ様宅の皆さんにお逢い出来て嬉しかったです。
こうして全員集合してお披露目してあげるのもいいですね。
うちの子達も時々HPに登場させてあげないと・・・
ですね。
寂しがっている子がいますね。


もうすぐ100人ですね。うふふ
年内に達成しちゃいそうですね。

宝くじ当たりますように♪
返信する
まさに変身だぁーー! (にゃー太)
2008-01-14 11:53:59

 うっそ~ん!
あのひょうきんイメージの輝君がこんなに怪しく(笑)
ウィッグの色もステキだなぁ。
和服も人外ものも似合いそうっすね。
個性的でいいわぁ

 にゃー太もいま、こびとさんで注文中っすよ。
とっても楽しみにしてます♪

 それにしても、こんなにプーちゃんがいましたか!
予想以上にすごいです!プリプ屋敷バンザイ!
ちょっとしたショップより数がありそう。
でも、お掃除が大変でしょ?!
にゃー太はそのへんに出してるときは、大きめのハンカをかけてます。
ずっと眺めてたいけど、細かく掃除してあげる時間がないので、
仕方ないっすね。ハハさまの目を誤魔化すのもありますが

 それにしても、ワンダくんもいるんっすか?
最近気になってるカエルくんなんですよ。いいにゃ~。
返信する
かっこえぇ!! (HAL)
2008-01-16 09:46:53
輝君妖艶~(ノ>(ェ)<。)ノ<カコイイ!!
お肌もマットでいい感じですね~♪

そしてプリプさん達、こんなにたくさん!(# v(ェ)v)o
見えるところに勢ぞろいだなんてうらやましい~~!
ウチのDAL'sとブライスさん達はルミナス+のラックを駆使して同居中です(笑
最近は奥行きのない本棚とかいいかも?って思ってます。
返信する
すごい! (ささき)
2008-01-16 18:58:16
☆ひろみ☆さまのおうちもたくさんいるなーと思っていたんですが、ごまろさまも凄い!壮観ですね!

並べて飾るスペースがあっていいな・・・
うちは狭いので到底無理ですわ。箱に入れてるので、撮影する時いちいち出すのが面倒です(笑

話は変わるのですが、テンプレのニーナたんがかわいくてかわいくて欲しくなります・・・
返信する
☆ひろみ☆様 (ごまろ)
2008-01-17 15:51:20
こんにちはです~。
コメントが遅くなりましてすみません。

ありがとうございます。
何だかまだすぐれないんですよ~。
しんどいです。

☆ひろみ☆さんのところもたくさん居られますよね~。
100人も近いのではないでしょうか?
実はこう書いている間に、また1人増えちゃっていますよ。(笑

返信する
にゃー太様 (ごまろ)
2008-01-17 15:58:37
こんにちはです~。
コメントが遅くなりましてすみません。

何だかぱっとしない輝君(笑
思い切ってしちゃいましたよ。
でもいつも以上に雑でした。
ウイッグはワインとシルバーが混ざっていますよ。
ストレートをカットしました。←これまたうまくいかず…。

おっ。あの予約のお洋服ですね。
かっこいいですよね。
見渡すと必ず目に入りますよ。そんなお部屋で御座います。(笑

ワンダ君は半年以上前からいるんですけど、お洋服がないのでお披露目できてないんですよね。
可愛いカエルですよ。
とりあえず、30DAYのお洋服着ているんですけど、
おかしいです。
ちなみに最後の画像の、ライダさんとエドの間に座っています。
返信する
HAL様 (ごまろ)
2008-01-17 16:03:22
こんにちわです。
コメントが遅くなりましてすみません。

やっちゃいました~、ナムカスタム。
何だかうちの輝君は、ぱっとしないのでやっちゃいました。
でも雑なので、やり直そうかと思っているんですよ。
すごいですよ~。
こんだけいればみんな馴れちゃうから、1人増えてもわかんないという罠です。(笑
本箱はいいアイデアですね。
うちもいい加減増やすのをやめようかと思っているのですが、
あきませんですね~。
とりあえずアングリーとオリゾンがくるので、2人は増えますよ。
返信する
ささき様 (ごまろ)
2008-01-17 16:08:03
こんにちはです~。
いつも見えるところにいますよ。
☆ひろみ☆さんのところは、綺麗な扉つきの棚に飾っておられるので、いいな~って思います。
うちは扉つきじゃないので、お手入れが大変ですよ。

このニーナは桜花様の紅鈴亜たんに触発されて、
アイカスタムだけしたんですよ。
好きなマニキュアをベアアイに塗っただけですよ。
とっても気に入っています。
気に入っていただけてうれしいですよ。
返信する
きゃ~! (じあ)
2008-01-17 21:25:32
ごまろさん今晩は!
ただ今仕事より戻りましたあ

すごい~、素敵なナムのお2人にメロメロです。
テヤン好きのじあですが、ナム様も良いなあ
お揃いのお洋服で、仲良しさんいいなっ

ごまろ家のプーリップ事情をのぞくことができて
嬉しいです~
出来ることなら生で拝見したいなあ、なんて・・
こんなに素敵な子たちに囲まれて眠りたいよ~

テンプレ素敵ですねえ
とってもいい感じ

100人目指しましょ!!
(私もプリプさんだけでなく総ドール数だと100行きそう?いや超えてるか??把握出来てません
返信する
じあ様 (ごまろ)
2008-01-20 10:33:33
おはようございます。
お仕事ごくろうさまです。
今日はのんびり過ごしておられますか?

おっ、お恥ずかしいですよ。
ちっさいおうちですので、飾るのに苦労いたします。
もう1つ専用のラックが欲しいですよ。

輝君は、ど~してもあんなお顔立ちでしたので、
目立たなかったので、思い切ってやっちゃいましたよ。
でも納得がいってないので、またメイクチェンジすると思います。

箱入りを混ぜると余裕で90は超えていました…。
もうそろそろ限界かな?
じあさんところの子達の勢ぞろいは、もっとすごいことになるのでしょうね。

テンプレはちょっと勉強しましたので、
しばらくはトップを変えつつ、このままになりそうです。
返信する