北の釣り日記

北海道の釣りブログ

小樽の忍路で投げ釣り

2013-03-30 09:29:33 | 小樽
毎年2回くらいはカレイ狙いで訪れている忍路に行ってきました。
風も南よりの4メートルくらいの予報で気温も6度くらいと絶好のカレイ釣り日和
朝8時前に忍路漁港に着くとすでに先客らしい車が3台(早
ウェーダー履いて岬先端まで30分ほどで到着
先端に2人と奥に1人釣りしてました。
さっそく竿三本出して一本はロケットカゴのコマセ付きにして
投げて数分後にその仕掛けに30センチもみたなそうなホッケが釣れて
釣れ続けるのかと思ってましたが次第に風が...
ここの釣り場、風が出すと仕掛け流されて根掛りして終了というはめに...
風と波がだんだん強くなってきて仕掛けが流されて引き寄せるとガツンっと...
二人で仕掛け3つロスして最初の出岬まで場所がえです。

↑ 最初の場所より風も無くて南向きなので太陽の日差しがあったかい~
でも当りがありまへん...


↑ Aちゃん釣り諦めて、みそ汁の具探しております...
朝9時から12時までやってホッケ1匹の終了~去年もそうだけどオショロの釣果が落ちてきてますなぁ
そろそろ苫小牧、室蘭辺りのクロガシラでも狙っちゃおうかな

ブログランキング参加中
ぽちっと押すとランキングが上がります。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカサギ釣り 15戦目 札幌... | トップ | 第44回 匠釣会 平田内~久... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣り場の選択! (リシャール)
2013-04-04 19:17:37
クロガシラ狙いだと苫小牧&室蘭、マガレイ&ホッケ&クロガシラだと積丹ですよねぇ!(^o^)/ 自分は欲張りなので、此からは仕事が休みの日は積丹通いですよねぇ!(^w^)♪
返信する

コメントを投稿

小樽」カテゴリの最新記事