★eccジュニア大野台カントリードリーム教室★

幼児さんから大人までの英語、英会話教室。毎日楽しいレッスン♪

5月1日号

2015-05-04 | 教室通信
Hello.
Are you enjoying the Golden Week?

今回も3日遅い更新になってしまいました

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか?
お天気にも恵まれて、BBQ、キャンプなど楽しんでいる事と思います

私ごとですが、自治会の文化レク部の部長をしていますが、
今年の部員の中に外国の方が居て、日本語が上手なんだろうと思っていましたが
総会の時に会って、Do you speak Japanese?と尋ねたところ
Noの返事が返って来ました。
これはラッキーと思い、英語で話をしました。

今年1年、ピーターさんとのかかわりができたことで
英語を話す機会ができて、自治会の仕事もより楽しくなりそうです

教室の方は、お休み明けの7日から始まります

1週間お休みのクラス、2週間お休みのクラスとありますが、
少しでも英語に触れてはいただけていると思いますが、どうでしょうか。

例年、休み明けの時にホームワークを忘れるお子さんが多いので
きちんとやっているかどうかをチェックお願いします。

特に、CDを聞いたり、DVDを見たりして回答する所に
答えが無いお子さんが何人か見られますので、よろしくお願いします。

では、残り少ない休みを楽しんでくださいね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿