ゴルフ吉蔵’sの書かずにいられない?

ゴル吉たちが気ままにゴル話をします。シングルを目指すしている者、シングルの者、ギア吉の者、競技に参加している者などなど

物置のプチリフォーム?:「ゴルフクラブ棚」

2006年07月05日 21時16分05秒 | ゴルフ話
kumaです。
 
物置をプチリフォームして、
ゴルフクラブを入れる棚?を作りました。
 
ことの発端は数週間前に子供の一輪車の2台目をフンパツして
買っちゃいまして、
一輪車2台玄関にあると、ひっかけたり、靴が出しにくいとかで、
  
  → 一輪車の置くスペース&ひっかけを作ろう
 
ということになり、
靴箱も物置に入れ、物置と玄関をつなげちゃったというプチリフォームを行い、
ついでにゴルフクラブも有効的に置こうということで
こんな感じに。
↓ 奥の棚整理途中できたないですけど。



ゴルフクラブ棚用に用意したのは
ホームセンターで
 ●40mm×25mmの木の角材2メートル:300円
 ●1000mm×1000mmのベニア板:550円
を購入し、3カットまで無料なので、
角材とベニア板を物置のサイズに切断してもらいました。
 
取り付けは
 ◎一番上の棚の両端に角材を40mmの方を縦に置き
 ◎ベニア板をその上に置く
という簡単なものです。
トンネルのような空洞を作るイメージです。
釘とか接着するものはなにも使ってません。
 
で、
その空洞にグリップ側入れると写真のような感じになります。
 
玄関も物置もすっきりして、スペースをかなり有効に使えるように
なり、好評です。

ちなみに作った一輪車置きスペースです。


ひっかけ部分はは本来はタオルがけの両端使う金具を使いました。
ホームセンターでどれが一番いいか探しまくりました。


さらに一輪車話で、恐縮ですが、
どなたか似たような方がいるかもと思い書きました。
 ↓
最初14インチがゴルフクラブでいうと無名メーカー。
値段も4000円程度でした。
今度、買った16インチは一流有名メーカという感じ。
値段も3.5倍の14,000円程度。
(メーカーサイト)
 
買ったのは「ミヤタのフラミンゴ」というもので、
日本の一輪車では一番有名らしいです。
日本一輪車協会公認
とか
小学校導入はほぼこの一輪車だとか
聞いてます。
 
子供がすごくがんばっていて、
たいぶ乗れるようになってきたし、
今のが小さくなってきたので
いいものを使えばもっと上手になるかなと
思って買いました。

いいものとの違いとして、例えば車輪みてくださいませ。
プラスチックとスポークと違いますよね。
はやり、作りがしっかりしてます。
#さらにスポークだとスポーク部分でこぐ技ができるとか。
#ま、それはいいか。
 
一番は椅子とかずれないのでいいですね。
安いのは乗っていると椅子がまっすぐから斜めになって、
乗りにくくなっていて、かわいそうで。
子供の技量だけの問題でなく、道具も悪いと思って。
#親ばかです。
 
では、では。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿