目指せシングル!ゴルフ奮闘記?

シングルを目指してがんばる(つもり)のビシバシ君のゴルフ日記
HCは苦節4年・・・ついに10!いよいよ秒読み?(汗

倶楽部選手権 1回戦

2008-10-15 15:33:56 | 月例&コンペ
ついに始まりました
倶楽部選手権杯1回戦

1回戦のお相手は
予選を1位通過された○山さん(以後Kさん)
大学のゴルフ部出身だそうです
1回戦を勝ち上がると2回戦も今日中にやってしまうので
OUT7時スタートと早いです。

【OUT】

No.1(Par4)
ティショットは変な緊張はしなかったけど
力が入ったかな

セカンドは乗らずにグリーンから10yのところへ
Kさんは見事2オン。
私は寄せもパットも決まらず
Kさんは軽く寄せて楽々パーで1downで始まり。

No.2(Par5)
ティショットはお互い似たようなところへ。

セカンド私は引っ掛けて左の斜面残り100yへ
Kさんはフェアウェイ残り130yくらいのところへ

サードショットをKさんがひっかけてバンカーに入れたので
チャーンス
絶対乗せてやる!

か~ん
シャンク
危うくOBだったけど助かった

4打目
Kさんがバンカーショットをミスして出すだけ。
またまたチャーンス

カッツ!
トップ
反対側のバンカーへ
なんだか、めちゃ下手やし

5打目
わたしはバンカーからミス
出るには出たけどグリーンにも乗らず。

Kさんはアプローチを簡単に寄せてきました。

6打目
あきらめモード満開でした。
わたしのアプローチショット。
30yくらいあったかな。。。

コン・・・トロトロトロ・・・スコーン
入った ぉぃぉぃ分けちゃったよ~

No.3(Par3)
朝日が眩しいショートホール
Kさんは楽々1オン
わたしは思いっきり引っ掛けて左の林へ
こんなところに打ち込んだことないよ
相当力が入ってるんでしょうねー

絶体絶命のピンチでしたが
木と木の間を抜けるスーパーアプローチ
見事グリーンを捉えたのですが
カップは難しいところに切ってあって
1パットでは入らず
ここで2down
No.4(Par4)
そろそろ取らないとやばいよ

ティショット
Kさんは身体が開いて右へ
私は当たりはよくなかったけどベストポジション

セカンド
Kさんは木が邪魔でまともに打てない状況で出すだけ
私はグリーンセンターへ

サードショット
Kさんはグリーン手前に・・・
私がパットをOKに寄せて勝負あり。

お~ 初めて取れた
これで1downに戻した

No.5(Par4)
ハンデ1の難ホール
ティショットはKさんが左、私が右へ

セカンドもお互い似たような場所へ
残り50yくらいだったかな

寄せの勝負
Kさんが先に打った球はショート
チャーンス

カッシ!
完璧!  
すぎたw
オーバーしてるし
アドレナリン出すぎ
ショートパットを外して
またまた2down

No.6(Par4)
ティショットお互い左に引っ掛けて
暫定球を打ったけど、二人ともセーフ

私は隣のショートホールへ
Kさんは林の中

左足下がりで
グリーンの前には池
出すだけにしようかと思ったけど
まともに出す場所もないので勝負

ビシッ!

ドン!
見事3Mへナイスオン
ふふふ、Kさんは横に出すだけだな・・・(ぼそっ)

するとKさん
横に出すつもりだったようですが
「そんなん乗せられたら、僕も狙わないと仕方がないなぁ」
かなり木が邪魔になる状況にもかかわらず
球の抜け道を探すKさん

ビシッ

ドン。

内側につけられた。ひぃ

なんて事をするんだよぉ
このホールは引き分け。

No.7(Par3)
距離の長いショートホール
お互いグリーンは外して
アプローチ合戦。
似たような距離だったのですが
わたしは難しいところに落としてしまった。
また落としたぁ
ついに3Down

No.8(Par4)
もう落とせない!
どうもしっくりいかないけれど
お互いパーを取って次へ

No.9(Par5)
予選でOB2発打ったロング
あまり良い当たりではなかったけれど
サードショット勝負
私はグリーンオンしたけどKさんは少しだけショート
Kさんボギーに対して私はパー

結局前半を2downでおりかえし

なんだか
ペースが速くて
ゴルフをした気になれない

【IN】
おりかえしてINコース
ここから一般のプレヤーを止めて
割り込みしていきます。

つまり
ティショーっトやグリーン周りで
大注目

心地よい?緊張感の中
No.1(Par4)
Kさんはギャラリーの注目の中見事2オン。
私はグリーン周りでザックリ

またまた3down

No.2(Par4)
ティショットがへなちょこで
セカンドは250yほど残ってしまった。
Kさんは見事2オン
INに入ってKさんの調子が上がってきたのかなぁ
わたしは3打目勝負で
なんとか寄せワンのパー

このホール引き分け
なんとか踏ん張った。

No.3(Par3)
Kさん見事1オン
わたし痛恨のOB
4down

No.4(Par4)
セカンド勝負も力が入って
めろめろに・・・
だめだぁ
ついに5down

No.5(Par4)
むずかしいPar4
お互いボギーだったかな・・・
このホール引き分け

No.6(Par5)
このホールを落とせば
私の負けが決定します。

Kさんティショット引っ掛けたけどフェアウェイへ
私もティショットを引っ掛けた。左斜面で止まってしまった

セカンド
ライが悪い
思い切って振ったけど
ほとんど出すだけの状況。

Kさんが3打目をグリーンの右へ
わたしが4打目勝負をかけたショットは

ピンハイ
パットをはずして
ゲームオーバー

3ホールを残して
初めての倶楽部選手権が終わりました。

クラブハウスに帰ると
時間は9時半・・・
早すぎるよ

負け組み集まっての
ハーフラウンド
ほろ苦い

いろいろ反省はあるけれど
初めてのマッチプレーは
面白かった。

もっと上手くなれば
駆け引きも複雑になって
楽しくなりそうです。

精進します


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれっす^^ (お気楽トンボ)
2008-10-23 19:03:13
クラチャン決勝、おつかれさまでした。
僕の連れは予選敗退でくやしがっていました。
一位通過の方と勝負できたのは良い財産に
なりましたねー^^
返信する
ありがとうございます。 (びし~)
2008-10-24 09:39:41

お気楽トンボさん>
運だけで通過してしまいました
何もかもが始めての経験で
良い経験が出来たと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。