目指せシングル!ゴルフ奮闘記?

シングルを目指してがんばる(つもり)のビシバシ君のゴルフ日記
HCは苦節4年・・・ついに10!いよいよ秒読み?(汗

ご褒美

2008-10-23 15:43:59 | アイテム
倶楽部選手権杯も終わり
はじめてのマッチプレーを経験して
モチベーションが大幅に
今まで以上にゴルフに力をいれたい。

けれど・・・
景気が相当悪くなりそう
日経平均は8,000円近くまで下落して
年初来安値を更新

このままだと来年はラウンドを半分くらいに減らさないとだめかなぁ
それでもシングルはあきらめない
となると
練習を増やすしかないですね

先日の日曜日も練習場へ行きました!
というのも、実はお目当てが

この日はちょっとしたイベントが・・・
愛用しているクラブSRIXONの
試打会&ダンロップのインパクト解析・診断システム
DIWによる
適正クラブの診断が実施されていたのです。

早速予約をして
診断していただきました。

現在使用しているドライバー
W-505(三菱レイヨン青マナs-63)
から打ちはじめて・・。

最新のクラブ
ZR-800を試打
グラファイトやランバックスのシャフトを試して
現在使用中の青マナとアリスレイも打ちました。

それぞれのデーターの結果・・・
最適のクラブを診断してくれました

SRIXON ZR-800
ロフト:9.5度
シャフト:「三菱レイヨンのDiamanaアリスレイ63[S]」

今までは打出し角が低く球が上がらなかったのですが
このクラブでの診断結果は「最適な打出し角とバックスピン量」だそうです

とにかくヘッドがでかい!
今まで使用していたW-505と比較すると歴然
以前460ccのクラブを打った時は
ヘッドが返らなくて右にプッシュ気味の球が出たのですが
ZR=800はヘッドがちゃんと返ってきます。
あくまで個人的な感想ですが

というわけで
購入してしまいました。

景気が・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初投稿 (みずほ)
2008-11-10 01:22:50
初めまして!
私もゴルフ大好き人間なので以前から拝見してました。
選手権予選突破、見事です。
私も見習って精進します。
これからもよろしくです。
こんにちは (びし~)
2008-11-16 18:46:12
みずほさん>
返事が遅くなってごめんなさい。
ようこそお越しくださいました。

なかなか上がらない腕前ですが
ぼちぼちがんばってます。
お互いがんばりましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。