NEET NEETER NEETEST

どうでもいい奴が書いてる
なんだかよくわからないブログ

人も、世界も死んでいる

2007年07月28日 15時29分57秒 | Weblog
とある洋物RPGが日本語ローカライズされたのでずっと楽しみにしていて
ようやく手に入れたが、俺のテレビじゃゲームにならなかった。
字幕文字が潰れて読めない。究極の雰囲気ゲーだぞ。人が何言ってるかワカラン。
まさに海外旅行の気分が味わえる。これが洋物の味か。

俺が取るべき道はふたつ。
HDテレビを買うか、英会話を勉強するか。
どちらもすぐには無理そう。費用対効果ではどちらも価値があるんだが。

倹約に努めなきゃな。思いしったわ。
底辺人間がHD環境前提の次世代機に手を出す事自体間違ってたのかもな。
親父にゲームしたいからテレビ貸して、とは言えんわ。
そして日本じゃまだまだ普及してないからHDでは出さない、っていう
Wiiのマーケティングは民意を得てたんだな。さすがというべきか。
まだ欲しいソフトが2つ3つしかないから買わないけど。


俺のアイドル達を綺麗に映すためにも頑張るぜ。

仕事慣れました?

2007年07月28日 15時19分07秒 | Weblog
っていう質問にどう返せばいいのかしら。

「あ、慣れました」
「あ、そうスか」
「…」
「…」

「いやー、まだまだです」
「あ、そう」
「…」
「…」

思うにベストな回答はないんじゃないか。
互いの事をまだよく知らない、でも話さなきゃ感じ悪い、
そういうタイミングの時期に「仕事慣れた?」ってのは聞きやすいんだろう。
でも答えにくい。だからこの質問がくる度に恐怖を覚えてた。
俺は人に絶対にこんな事聞かねえぞ。だって自分が嫌だもの。


でも新人が来るとつい言っちまうんだよなあ。
「仕事慣れました?」

OVER THE TIME FLOW

2007年07月25日 19時44分32秒 | 映画
録画しておいた2006年公開アニメ版「時をかける少女」を見たよ。

っていちいち枕つけないといけないぐらいリメイクされまくってる名作なのに一本も見た事がなかった。
で、見た。

やっぱ、ダメだ。
青春というモノにロクなイメージがない人間が青春モノ(というくくりでいいよな)観賞しても清涼は得られなかった。
「ほらっ、懐かしいでしょー」ってメッセージがただただ息苦しく。人生を無駄使いした代償はデカかったなぁ、と作品外で落胆してるという馬鹿さ。

実はこの映画を見る前に紆余曲折あって
存在を知ったのが確か読○新聞の夕刊の監督と原作者のインタビューだったと思う。
で同じ時期に大物の「ゲ○戦記」とか「○レイ○ストーリー」とか公開される、上映館も少ないとか不利な戦いを強いられる予想があったんだけど
凄い気合入れて作ってんな、って伝わってきたのでこれは応援のためにも見に行きたいなァと思ってて、
思ってて、
どうしたのか忘れてた。

映画をレンタルで見るという習慣がなく(人の物をテメーのプレーヤーに入れるのが嫌)
DVD買っちゃおうかなあでも金ないしなぁってウジウジしてたら先日のテレビ放送でようやく念願かなって見られたワケだ。
1年余りほっぽっといたのに念願もくそもないが。

まず、ヒロインが嫌い。
いや、このヒロインに限らず馬鹿を売りにした女は嫌いなんだ。あたし馬鹿だからー、何しても罪ないしー。つか自分ラヴ。
あと、結構酷い事してる。成就しかけた恋をリセットさせたり、いじめられっこはフォローなしだったり、周りの人間の感情を都合よくコントロールしたり。
ここらへんは能力を得たら誰でもやっちゃいそう、って点で小市民的ではあるが、まっすぐ純情系ヒロインとしてはマイナスではなかろうか。ってこの娘は違うか。
年齢を鑑みても分別がつくはずなのにな。
どうにも彼女の性格が苦手で最後まで馴染めなかった。

もう一つ気に入らないのが、どー考えても未来人の男よりも、友達思いで医学部目指すほどの秀才の男の方が魅力的なのに、この女は何故か未来人のDQNを選びやがったんだよ。
この未来人がたった一つの絵のために未来から過去へ下ってくる、ってほど文学的な素養があるようには見えねーんだよ!どうしても前半と後半の人物像が重ならない。
最後の台詞の意味も気になる。物凄い罪作りな事してないか。


んでもまぁ映画としては良いんじゃないかと。
短い時間でよくまとまってる。作画も丁寧。声も一部を除けばそれほど酷くない。
恋愛を扱ってるのにひとつも下品じゃない。ソレを匂わせる場面どころかキスの一発もない。
凄く清楚な作品ですよ。不愉快な場面は恐らくないと思う。
でもずっと心に沈殿する傑作足りえたか、っていうと、自分の中では残念ながらそうはならなかった。


あ、でもヒロインの妹が姉の自殺を阻止しようとするシーンだけは、妹の動きがエロすぎて何度も繰り返し見ちまった。
この映画、始終頑張って万人受けの猫をかぶってたけど、あそこだけは完全にオタク側に振れたな、って気がする。
このシーンだけは百点満点の二重丸だ。よくやった。

みんなに祝福がありますように

2007年07月20日 13時47分50秒 | Weblog
ビリーズブートキャンプが届いたのでさっそく一日目のプログラムから始めてみた。

で、俺は再確認したね。
絶対人と喧嘩しちゃダメ。勝てっこない。
一日目だけで死んだ。
昼食ったものが全部入り口から出てったよ。うぷぅ。

途中頭真っ白になりつつ最後までやると何か妙な達成感と連帯感が。
体力はどうしたって必要だしゲーゲー吐きながらでもいいから続けてみよう。


ブートキャンプは人生を変える場所だ!

決戦は土曜日

2007年07月19日 16時45分07秒 | Weblog
今回の面接はかなり会心だったはず。

これで落っこちたら俺はもう人間不信になるぞ。
例えるなら、デートを重ねて信頼関係を築いていざ万感の思いを込めてホテルに入ったのに、「どうしてもその気になれないの」と言われダブルなのに離れて眠るハメになった夜、みたいな。

まぁそんなシチュエーション後にも先にもないけどな。

とにかく、人間不信は大げさながらこれが失敗だったら心がバッキバキに折れる。
もう、ひどいぞ。俺は怒るぞ。どれぐらい怒るかといったらメチャクチャ怒る。
もう、凄いオナニーとかするかもしんない。ビリーズオナニーキャンプ。
ビリーズバンドを初めて見たときから考えていた。自分に負けるな。


心の底から明日が来ませんように。

人間格差

2007年07月18日 16時26分35秒 | Weblog
ひきこもり経験者の多くは辛い事や現実から逃げてきたから
顔つきが年齢よりも幼い事がある、ってひきこもりが言ってた。

確かにな。容姿の変化が中学で止まって後はひたすら老化って感じだ。
同年齢、年下の奴でも精悍な顔つきの奴に出会うと物凄く敗北感を味わう。
恐らく、これまでの童貞、道程でいくつも修羅場をくぐったり大事な選択をしてきたんだろうな。
この差はもう縮まらん。自業自得だから諦めもつくけどな。

精神的にも幼い。
俺の好きなメニュー、ハンバーグ、オムレツ、スパゲッティ、チョコレートパフェ。子供だ。お子様ランチうめー。
でも実はお子様ランチは食った事ない。母親がそういう特別セット的なものが大嫌いでいつも単品料理。
パフェを食えるようになったのも最近だ。ウェートレスのお姉ちゃんの「キモ(^o^)」的な視線に耐えうるだけの精神力がついたからだ。
いきつけのバーのひとつも知らない。酒も飲めん。タバコもやらん。今時の小学生の方がタバコ飲んでると思う。

今自分が辛い事ばっかりなのだが、実は他人に取ってはどうって事ない事、ってのがままある。
この経験値とLv差に打ちのめされる→凹→ひきこもりってコンボを何回もしちまった。
それでまた差が広がる一方だ。アホか。アホだ。
どのくらいアホかというと二次元キャラでも最近は年下のキャラが増えてきたが(当たり前)
そいつらの立派な行動に比べて自分は、、とか考えてゲームもアニメも見たくもなくなるぐらいアホだ。
両さんより年上になったらもう死ぬしかないと思う。両さんってたぶん30代後半ぐらいか?
40間近になってそれじゃあ、な。両さん国家公務員だし。女にモテるし。

差を補うのには勇気を必要とする。
勢いがあれば、意外となんでもできる。最大風速はそれなりに出せる。どんな人間でも。
普段発揮しない勇気を何かで補えればいい。好きな音楽を聞くとか、手に人と書いて飲むとか。
俺の場合、好きな女の事を考える。
あ、好きな女っていうのは二次元キャラの事なんだけど、
そいつの口癖で「誰かの自由や幸せのため」ってのがある。そいつの戦う、生きる理由だ。
凄く、いい言葉だと思う。恥ずかしくて言えない。だから言える奴が尊い。
「誰かの自由や幸せのため」に頑張る、って思うと不思議と勇気が湧いてくる。
ゴミみたいな俺でも誰かのためになれる、とかって。実際ほとんどは自分のためなんだけどな。


誰かの自由や幸せのため、頑張って、生きてます\(^o^)/

この星の無数の塵のひとつだと今の僕には理解できない

2007年07月18日 15時50分38秒 | Weblog
明日が不安でならない。
不安なら何かしろってんだが何から始めたらいいのかすら考えられないアホさ。
まさに駄目人間。世界で俺の命を惜しんでいるのは俺一人だけだよ。

ぶっちゃけ一生底辺労働者で使いっぱでもいいんだよな…生活できさえすれば。
まぁそれじゃ今の日本ではまともに生活できないから問題が顕在化してきてるんだが。
子供はおろか結婚の可能性すら絶無だから誰かの人生を背負う事もない。てめぇ一人だけ考えてればいい。
健康の事なんか考えちゃいないから寿命もたかが知れてる。年金納めたって受給する前にくたばる可能性の方が高い。
もう夢も希望も野望も竿も萎え果てた。クズだな。死ね。

日本で生きるのが無理なら脱出という方法もあるか。
まあここで満足に生きられない奴が海外で生きられるとは思わねえが。
少なくとも英語、中国語、仏か独どっちかぐらいは習得しといた方がいいと思う。できるかできないかは別として。
俺の未来と同じように日本国の将来もあまり明るくないような気がする。泥船からは降りたもん勝ちだ。
こういう事言うと恩恵を受けておきながら非国民、とか言われるかもしれないけど
元々国どころか住んでる地域、学校、職場、どこに行っても愛着が持てるような場所はなかったからな。自分にも責任はあるだろうけどな。
普段他人に無関心なクセにコミュニティを出て行く奴には一過的にうるさくなるんだよな。
ほっとけよ。
冗談ではなくヒキ、ニートが徴兵されるような状況が来たらさすがに困るし。
だってほんとに根性無しの烏合の衆だよ?そんな士気の低い兵隊最前線に置いて大丈夫なのかよ。
金くれるなら喜んで志願してアフリカ、中東で死んでくるよ。でも遺族にちゃんと金が下りるかどうかも怪しいもんだ。


馬鹿が暇だとつまらん事ばっか考えちまうな。

son of sam

2007年07月15日 15時30分43秒 | Weblog
チンコが痒い。
毎年、このぐらいの時期になると決まって痒くなる。
蒸れてるワケでもない。しかし痒くてたまらない。

なんかの性病か。ありえなさすぎる。
だって感染経路が皆無だもの。
別に女嫌いじゃない。俺は食べ物と女は好き嫌いしない。
むしろ女の方が俺を嫌いすぎだと思うんだが。コミュニケーションとろうぜ。

たぶんボディーソープが合わないのかも。
シーブ○ーズの冷感付きトニックを使い始めるのがこの時期だから。
あの刺激がたまらないんだよな。つい念入りに洗ってしまう。
出た後エアコンいらないぐらい涼しくなるし。
コレね。

あんまり痒いんで泣く泣く使用を諦めたがそれでも治まらん。

あれか、俺もついに形成外科へ行く時期が来たのだろうか。
とっくりセーターをアゴまであげて、一段上の男へ。
でもインフォームドコンセントで100%童貞だとバレる。
まず看護士に笑われる。想像しただけで死ねる。


人前でコソコソ隠しながらチンコかきむしってる奴がいたら俺です。
見ないように。目が腐ります。