NEET NEETER NEETEST

どうでもいい奴が書いてる
なんだかよくわからないブログ

部屋で

2005年04月29日 16時26分20秒 | Weblog
寝ていたら蛾の羽音で起きる。マジ勘弁。
朝まで放置していたらどっかにいった。どこいった。
やはり俺は奴らとは共存できそうにない。
自然との共生、とか憧れがあるがやはり虫は駄目。
ビジュアルがキモすぎる。挙動がキモすぎる。生理的に受け付けない。
どんなに御題目を唱えても俺は虫とは永遠に理解しえないだろう。理解したくない。
虫と相互理解とか何言ってるか。ソロモンの指輪欲しい。もう少し建設的な対話が出来るはずだ。
殺虫剤で貴方を必死で追う俺と卵を産み付ける事に必死な貴方との間にも。
相手が感情を持つと分かれば少しは殺傷する事に躊躇するかも。
だが地球は残酷だ。
貴方と分かり合える機会は永遠に失われた。
俺と貴方との間には大きな溝がある。故に俺は貴方を殺すだろう。
貴方が必死で産み付けた卵を残らず潰すだろう。

人間の間ならばどうだろう。
ビジュアルと挙動がキモければ生理的に受け付けられないのか。
人間と虫を同列に論じる事に無理があるだろうか。
しかし理解しあう事を放棄すれば待つのは毒蛾と俺の関係なのではないか。
解かり合う、言うは容易だがそれがどんなに難しい事なのか。


どうか姿を現さないで。殺さないですむから。

久しぶりに

2005年04月24日 23時38分08秒 | Weblog
秋葉原に行った。

オタクだし。
オタクじゃなきゃ行く理由無い所だし。
オタクの桃源郷。だと思ってたよ。

何だよあの外人とカップルの数は。
ギャルとアキバ、これだけそぐわないモノが眼前に広がっている。
ちょっと待て。
お前ら何しに来た。何でここにいる。
アキバなんて普段絶対来ないだろ?何があった。
唯の通り道か。じゃあ何でゲームショップの中にまで侵食してるんだよ。
アキバにギャルなんていらない。茶髪の兄ちゃんなんていらない。
お前らの生息地は渋谷か池袋じゃないのか。
俺は渋谷にも池袋にも行かないからお前らもあるべき場所へ帰れ。
何かとても嫌な街になってしまった。それは俺の傲慢かもしれない。
だけど裏道なんて怖くて通れないし筋肉マンにチラチラ睨まれるのなんて耐えられない。

何かどっと疲れた。どっとこむ。
結局ロマサガの新作だけ買って帰る。
多分もう二度と行かない。サラバアキバ。俺のアルカディア。


何かこのゲームむっちゃ難しいですよ。二重にヘコむ。

あ~あ

2005年04月23日 02時58分07秒 | Weblog
またやっちゃったよこれ。
言ってから気付く。遅すぎ。
相手が何とも思っていない事を祈る。
嫌われたのは間違いなかろう。
仕方なし。俺が悪い。
俺は何か失敗した時に上手く割り切れない。
失敗は成功の母、だが成功した事が無ければどうしようもない。
まぁありえんけどもし俺が恋愛して失恋でもしたら立ち直れそうに無い。
恋愛する前から失恋の心配ですか。いかれてる。

終わってんなぁ。
何も身についてない。この年になってツクヅク思う。
人との対話もそうだし社会常識とやらもそうだし。
年金?払ってねーですよ。つか先週知った。来月から親に金渡して収めてもらう。
また親頼みですか。つか役所なんて怖くていけねー。
年金なんて払ってどうすんだって思うが。ウン十年後の心配?明日が心配ですよ俺は。
フリーターなんて何時までも続けられない。パラサイトしてたら親が尽きる。
金持ちの娘の元へ婿養子に入る?アホか。


精神の均衡を保つコツを早い所見つけないと。そろそろ駄目そう。

あなたに

2005年04月21日 00時10分12秒 | Weblog
人に優しくされた時自分の小ささを知りました。
あなた疑う心恥じて信じましょう心から。
流れゆく日々その中で変わりゆく物多すぎて
揺るがない物ただひとつ貴方への想いは変わらない。

何で歌って最後は愛に行き着くのか。
それはラブソングだからか。しかし余りにも愛が氾濫しすぎてはいないか。
愛がまったく出てこない歌って無いのか。あるのか。
あっても俺が聞いてないだけか。

軍歌とかどうだ。軍靴の足音の軍歌だよ。
敵をぶっ殺せ。突き進め。勝利の為に。
愛国心たっぷり。あっほらまた愛だよ。けっ。

ロックなら俺を満たしてくれるはず。
脳髄掻き回し。地球大回転。愛なんてクソ喰らえ。あっ愛だ。
つかロックとか知らない。何それ。食えるアルか。

演歌ってどうよ。聞いたことない。
否、ある。氷川きよし。股旅モノですよ。
愛なんて出てこやしない。郷土愛?はぁ。
つか演歌を人生の柱に据えるのは
やだねったらやだね。

やべぇ俺の音楽の引き出し尽きたよ。
俺のヒットチャートは’99年で止まってる。
流行を追ってたら自分が何を聞きたいのか分からなくなってくる。
俺音楽興味ないし。でもそれって凄く寂しい。
知識も教養も無いクセに最近クラシックとか聞いてる。
合わねー。正直退屈だ。でも俺の人生のBGMとしちゃ悪くない。
悪くないとか言ってるよこの人。
ベートーヴェンの第九だと第四楽章しか聞かないくせに。
ホルストの惑星だと木星しか聞かないくせに。
俺の人生はエヴァか銀英伝だよ。俺が補完される時誰か来てくれるかな。
オタク知識うぜー。うるせ。一人ツッコミ寒い。そうか。
だって誰もツッコんでくれなかったら寂しくて死んじゃう。
寧ろ俺は女の穴に突っ込みたい。ホントに死んじゃえばいいのに。

歌って人が好きなんだ。じゃなくて人が歌を好きなんだ。
人が好きじゃない人に良い歌なんて作れないんだ。
心を振るわせる歌を歌えないんだ。
だから愛を歌っているのかな。
うるさいうるさいうるさいお前らそんなに愛が好きか。民主主義を愛しているか。
そんなら一生アイノウタを歌っていればいい。喉が潰れるまで気が狂うまで歌えばいい。
世界の中心で愛を叫んでいればいい。俺は部屋の中心で喘いでやる。ぐぎぎぎとか。
助げでぐだざぁぁぁぁい!つか映画知らない。ドラマも見てない。何も語れない。
どうでもいい。ホントどうでもいい。
感動してる時誰かに野暮な事言われるとホント殺したくなる。
皆が感動できたらそんな事にはならないんだけど。無理かなぁ。


反戦歌でも歌うか。暇だし。

めんどくせー

2005年04月20日 04時05分44秒 | Weblog
移転とか、いい。
タダで使わしてもらってんだ。ちょっとぐらい不便だっていいじゃん。
つーかめんどくせー。更新めんどくせー。
仕事めんどくせー。働くとかめんどくせー。
なんか見たいTVあったんだけどめんどくせー。
面白そうな映画やってるけどめんどくせー。
読みたい本があったりしてもめんどくせー。
呼吸すんのめんどくせー。つか生きるのめんどくせー。
死ぬのめんどくせー。死んでもめんどくさかったらどうしようとか考えるのめんどくせー。

めんどくせー事だらけ。皆めんどくさくないのかしら。
めんどくさいの我慢してたらめんどくさくなくなるのかしら。どうでもいいのかしら。

今までこんなにめんどくせーと思った事あっただろうか。
思い出すのもめんどくせーが他にする事も思いつかないつか思いつくのめんどくせー。
こんなんだから今の俺なんだよな。結局。
引き篭もりが長引いてる原因の一つに怠惰があるし。
基本が怠け者。でも動物のナマケモノ程忍耐強くない。
興味が続かない。部活をすぐ辞めたし好きだった本もほとんど読まなくなったり
ファッションを学ぶとかほざいてたがあれももうどうでもよくなってたり
お前何がしたいんだ。お前って俺だよ俺。
あれだ。自分探し。イラクに無謀にも一人旅して首だけになって帰ってくるんだ。
あれ、違うか。首がどっかいっちゃって胴だけだったんだっけ。
彼は何がしたかったのだろう。分からない。きっと本人にも分からないんじゃないか。
まぁあんまり人の死をおちゃらけて書いちゃいけないよな。
継続は力也、とは言うけれど。
だったら引き篭もりも続けたら何者かになれるかっつー話だよな。
なれる訳がない。自らの意思で引き篭もりになろうと思う奴なんかいないから。
いるとしたらそいつは引き篭もりじゃなくて唯の怠け者。
俺も引き篭もりから怠け者になった。フリーターか派遣か。どっちがよりマシかって事じゃない。
どっちもどうしようもない。抜け出せるものならさっさと抜け出した方がいい。
あー俺も旅がしたい。ぶらり旅。電車とかあまり好きじゃないが。
英語が話せるようになりたい。スターウォーズの完結編も見たい。ネギまのコミックが読みたい。スパロボの新作を早くやりたい。
つかオタク辞めたい。でも辞められないスパイラル。
辞める気が無いんだ。辞めたいと本気で思ったら辞めてるよ。きっと。
そうやってズルズル。
こうやってうだうだ書いてたら
ちょっとめんどくさくなくなってきたかも。

もう金輪際めんどくせーとか言わない。
抜け穴も無くしておく。
面倒臭い、めんどい、めんどくせーといった類の言葉は今後一切発しない。思わない。
思ってもいいけどすぐ頭から消す。そうするように努力する。
破っても特に罰則は無い。つか覚えてられねー。言わない、っつった事すら忘れそう。
でも禁忌にすればめんどくせーってホントつまらない言葉でも少しは価値が出るかも。
あっ言っちゃった。セーフか。ぎりぎりアウトか。まぁいいや。


なんか妙なテンションだ。たまになるけど。

昔から

2005年04月17日 16時30分52秒 | Weblog
人に褒められると妙に嬉しい。

精神的に幼いからかも。俺自身。
良く出来たねー根性あるねー流石だねー
言われ続けると自分が大した人間のように錯覚する。
言ってる方に悪意は無いはずだ。受け取る俺が真面目すぎる。罪悪な程に。
確かに俺はクソ真面目なガキだった。
委員長属性だったしあまり悪ふざけの仲間に入れてもらえなかったり。
ほとんどの奴に勉強が出来ると思い込まれ頼まれ事を良くされた。

単に皆が俺を馬鹿にしていただけかもしれない。
あいつはおだてれば何でもやる。おだてるとあおるは同じ字を書く。
何せ俺は絶望的な程に心情に疎い。鈍感といっていいくらい。
俺が良い人だなーと思った人間は大抵黒い。
俺が嫌な人だと思った奴は大体根が優しかったりする。
まぁ「自分にとって都合が」良い悪いで判断する時点で俺も腐ってる。

大人は褒められて喜んだりするものなのか。
否、大人は正当な評価をされて喜ぶんだろう。きっと。
自分の行為の対価として賞与を得ればきっと嬉しいはず。
否、本当の大人は毀誉褒貶に一々左右されたりはしないのか。
自ら客観的に自己評価出来る人間を大人と呼ぶのかもしれない。
客観というのが存在するとして。

俺は俺を評価できない。とても点数を付けられる代物じゃない。
臭くて指で摘まんで捨てたい。これもう食べられない。痛みすぎ。
客観的になんてとても怖くて見れない。
余人が俺をどう思っているかなんて考えたくない。考えられない。

俺は褒められたい。
俺も認められたい。
社会の一員として認められたい。
一人前の大人として認められたい。
家族の一人として認められたい。
一人の人間として認められたい。

俺は大人になれるのか。
俺にはそれがわからない。
それには俺以外の人の評価が不可欠となる。
俺を必要としてくれる人がいるのだろうか。


人と真剣に誠実に関る、関っていく事を考えなければいけない。

信じらんない

2005年04月13日 00時36分59秒 | Weblog
三十路過ぎた人間のする事か。
表面上は笑っている目の前の俺がどれだけ貴方に怒っているか分かりますか。
分かろうとしますか。どうでもいいでしょうか。

仕事に貴賎は無い。
鶴の一声で大金が動く仕事も空き缶を拾う仕事もうんこ投げる仕事も同じ仕事。
出生に貴賎は無い。
サバンナで生まれようと摩天楼で生まれようと鳥取県で生まれようと皆大事な赤ん坊。
人種に貴賎は無い。
ホワイトもブラックもイエローモンキーも等しく人類。

だが心に貴賎がある。
どす黒い心を持った人がいる。ホワイトパールの心を持つ人がいる。
皆まっさらだった。母から生まれ出た時は皆まっさらの心を持っていたはず。
人の心は生まれた時が最も美しかった。
およそ美とは結びつかない人の心で最も完成された美だった。
やがて赤ん坊は成長し心も一緒になって時間を通り過ぎる。
その内に時間に付随した黒と白の絵の具が心にこびり付く。二度とまっさらにはならない。
その色の割合がその人の人格を形成する。まっさらなどいない。
黒か白かに偏っているだけ。稀に見事な調和を作り上げる人もいる。
黒は白を侵食し白は黒の存在を否定する。
混沌としているから世の中が成立し人間が時代を営んできた。
どちらかに偏るとそれは醜悪になる。

特定の国籍を持ってる人間だけが
特定の人種に生まれた人間だけが
特定の過去を経験した人間だけが
特定の地域に住んでる人間だけが
特定の宗教を信仰する人間だけが
特定の思想に染まった人間だけが
特定の学問を勉強した人間だけが
特定の仕事に就労する人間だけが
得をする。得をするよう世の中を変えていく。笑える。超笑える。

俺が大した人間だなんて言うつもりは毛頭ない。
俺なんて三角形の底辺にすらいない。
しかし三角形の三辺を成す貴方方が何故直線でない事を恥じようともしないのか。


仕事中にそんなくだらない事考えてたら案の定怒られた。

ドイツもこいつも

2005年04月11日 00時49分12秒 | Weblog
フランスも。

仕事中いきなり怒鳴られる。
俺の仕事とは関係の無い事で客に怒鳴られる。頭キタ。
こうなると周りの奴ら全員がむかついてくる。我ながら短絡的だ。
談笑するカップルが歩く。女の方が息も絶え絶えに笑う。そのまま窒息死しろ。
サイケな顔のガキとその親。遺伝子って残酷ですねぇ。その子に待っているのは負け組人生。
女子アルバイトにしきりにスキンシップを試みる社員。セクハラで訴えられろ。
仲良さそうに適当に仕事する同僚達。お前らと同じ時給って納得いかない。
「君が柱だから」ヒキが柱ってどんな店だよ。潰れろよ。

生きる事さえままならないのに他人に嫉妬ですか。みっともねえ。
生きてて何が嫌だって自分が醜い生き物だって思い知らされる事だよね。
心身ともに醜い。ハイエナに親近感を覚える。ハイエナも迷惑。
奴らは強者が食い散らかした死肉を貪って生きている。それを争って同属と血肉の争い。
あいつらはきっと一生死肉を食って生きる。それが己の最善の生き方だと知ってるから。

便所で生まれた奴はほぼ一生便所とその周辺で生きる。
宮廷で生まれた奴はほとんどが宮廷で生涯を過ごす。
そして身分に応じた幸せを拾い集めて満足顔で現世を去る。
それが分相応というものであり生まれながらの平等なんだろう。
自分の背丈以上のものを求めてはいけない。夢を追うな。欲を抑えろ。
その処世術を身につけられなかった奴は泣きながら現世を去る。
笑って死ね。
糞と小便まみれで便器に跨りながら笑って死ね。
ふかふかのベッドで愛する者に囲まれながら笑って死ね。

でもな。
ハイエナだって群れれば獅子の子供ぐらい殺せるはずなんだよ。


女の子に話しかけられるとどうでもよくなる。俺ってやっぱくだらねー。

馬鹿共に

2005年04月10日 01時48分01秒 | Weblog
バイクを与えるな。

奴らはゴミだ。
騒音を撒き散らす害虫だ。
自分の事しか考えない迷惑野郎に生きる権利は無い。
俺はほとんど自分の事しか考えない。
俺の発する音は騒音となり
俺はゴミで故に俺に生きる権利は無い。

論理的。


夜中に爆音を響かせる馬鹿は俺と心中しませんか。