マサオくんの正拳ブログ。

正拳ジム公式ブログ!!

清水祐司 お疲れ&これからも頑張れ!!

2008-05-03 11:05:54 | プロフェッショナルボクシング正拳

←まずはここをクリック!!ブログランキングトップを目指せ!!

先日、清水祐司選手が引退しました。

昨年9月の試合で負った傷が癒えず止むを得ない選択でした。最後の最後まで現役を続けることにこだわり、最後の最後までその可能性を探っていましたが願い叶いませんでした。

《思い出の試合》

地元愛知県でプロ初のKO勝利の試合

《ボクシングをやっててよかったこと》

いろんな人と出会えたこと。特にボクシングを通じて出会ったひとはみんな良い人ばかりで絶対に忘れないと思います。

《みんなに一言》

こういう形でボクシングをやれなくなって、やれてたことが凄く幸せだったと感じます。なかなかやってる時は自分もそういう風に思うことってあまり無かったのですが。

試合が決まってる選手へ…
どうやって試合が決まってるのかを考えたりして練習し、一試合一試合を大切にしたらもっと強くなれると思います。頑張ってください。

 

デビュー以来2連敗し引き分け。しかしその後初勝利を挙げると破竹の5連勝。新人王予選でも上位まで駒を進めました。これまで頑張り続けた努力家が言う“ボクシングが出来る幸せ”は非常に重い言葉でもあります。祐司が残したモノ、伝えたかったこと、正拳戦士全員が受け継いでいかなければいけないと思います。

地元に戻り新たなスタートを切った祐司。今まで頑張ってきたことはこれからの人生でまた更に花咲くことと思います。これからの祐司に幸あれ~\(o ̄∇ ̄o)/



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一ファンとして (Unknown)
2008-05-04 00:43:38
ボクシングのみならずどんな格闘技においてもプロ選手は常に『引退』と隣り合わせで歩んでいると思います。そしてそれはいつどういう形でやってくるのかは誰にもわかりません。
逆にそういう時がきたとしても悔いの残ることのないように正拳ジムのプロ選手たちは今あるチャンスを決して逃すことのないように頑張って欲しいと思います。

陰ながら応援しております。

そして清水選手お疲れ様でした。
返信する
Unknown ()
2008-05-04 01:01:30
お疲れ様でした。
正拳に入って初めてスパーした人が清水さんでした。。階級が同じぐらいだったので意識した事もかなりありました また新しい道での活躍期待しています☆彡
返信する
本当に (さんたろう)
2008-05-13 01:54:29
お疲れ様でした。ボクシングができない悔しさ...表現できないくらいでしょうね。ホンマに自分が同じ立場になったら発狂すると思います。清水さん、時間が経つと次の事を考えようとできますよ。しばらくは悔しい思いをしながらも、時が経って心に余裕ができたら正拳ボクサー応援に行きましょうね。
返信する
Unknown (チキンハート)
2008-05-13 03:06:51
清水さんお疲れ様でした。あなたの精神的強さは最後まで素晴らしいものでした!あなたならどんな仕事をしても成功できると思います。
今はゆっくり休んで、また新たな人生を精一杯生きてください。ホンマにお疲れ様でした。
あなたの仇は俺がとります。
返信する

コメントを投稿