マサオくんの正拳ブログ。

正拳ジム公式ブログ!!

『SEIKEN5 ゴールデンエッグ』観戦記!!

2006-03-19 11:23:52 | 正拳興行。

 

3月18日(土) 降りしきる雨の中、阿倍野区民センターにて『SEIKEN5 ゴールデンエッグ』が開催されました。私マサオも早めに会場入り・・。と、そこへ本日デビュー戦ながらメインに登場する巴山くんが挨拶に来た。



マサオ)おぉ!!久しぶりやなぁ~(* ̄▽ ̄)ノ

巴山)お久しぶりです!!U。・x・)ノチワー!!

マサオ)調子はどうや?

巴山)早く試合がしたいです!!KOで倒しますよ!!

マサオ)(この自信満々なコメントは調子がいい証拠やなぁ・・)

巴山)あ、!! でもなんか緊張してきた・・

マサオ)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

中学生の頃の彼のイメージが強かったので、20才になった顔つきは大人になったなぁという印象だった・・。きっと倒してくれるだろう・・。

 

それにしても鬱陶しい雨
開場時間が迫るにつれ激しく降ってきた。外で開場を待つファンを放っておけず5分前に門が開いた。

 

私も試合が始まるまでチケットのモギリのお手伝い・・。
ヽ( ̄(エ) ̄)ノ イラッシャーイ♪

とそこへ4月9日に新人王戦を控える金丸選手が手伝いに・・。

マサオ)調子はどないや?

金丸)ぜ、全然体重減らないです・・。もう最悪です。( ´△`)アァ-

マサオ)(話題を変える・・)お、お前チケットのモギリ下手やぞ!!

金丸)ぶ、不器用なんですよ俺・・。o(´д`)oァーゥー

マサオ)・・・パ、パンフレットでも渡しといて・・。

 

そうこうしているうちに試合時間が近づいてきたではないか・・。後は金丸くんに任せて試合会場に・・。(金丸、大丈夫かなぁ・・・)

 

第2試合に岡田壮平選手が登場!!

デビュー戦を判定で見事に飾った(3-0、39X37が2人、40X36)。試合後、緊張が解けたのか安堵感と開放感が入り混じったすがすがしい表情が印象的だった。

 

岡田くん、おめでとう!!

 

続いて藤本知也選手が登場!!

1年3ヶ月のブランクは長かったのか本来の力を発揮できず判定負けとなってしまった(0-2、37X39が2人、38X38)。実は彼に会うのはホント数年ぶり・・。プロとしての試合を生で見るのは初めてだった。まだ少年だった頃の彼のイメージとは違うちょっぴり大人の表情を見たような気がした・・。

知也)応援ありがとうございました。

マサオ)残念やったな。でも久しぶりやのによく頑張ったよ。

知也)なんかあっという間に終わってました。

マサオ)これからどうするんや?

知也)しばらく休んでゆっくり考えます。

 

知也よ・・、君はまだまだ若い!!頑張れ!!

 

今日は会長指令で試合の写真撮りまくっていたのでじっくり試合を観戦とまではいかなかったが、メインの巴山選手の試合まで時間があったので2004年西日本スーパーバンタム級新人王、井野秀作くんと試合を見ながら歓談。

マサオ)次、いつ試合するねん?フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

秀作)もう、やらないっすよぉ!!

マサオ)(知ってて聞いてん)♪~( ̄ε ̄)

秀作)でも試合観るとやりたくなりますよね!!

マサオ)そうやろ!?俺もこの前福森とマスボクシングしてん!!

秀作)どうやったですか??

マサオ)2ラウンドで足ガクガク・・。

秀作)ハ、ハ、ハ、ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

マサオ)わ、笑うな・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

いよいよメインが近づいてきた!!巴山の表情は??

やはり緊張している様子・・。そして・・

ブルーコーナー!!

HIROKI HAYAMA!!

COME ON!!』

エマちゃんのアナウンスで勢いよくリングへ上がった!!

プロデビュー戦の巴山選手の相手はプロ11戦目となる松本和也選手(明石ジム)。終始巴山のペースで試合が進むが松本選手のパンチでグラツク場面も・・。プロのキャリアで断然に上回る松本選手をKOで倒すことは出来なかったが、判定でデビュー戦を飾った(3-0、3人とも39X37)。

試合後控え室でデビュー戦の感想を聞いた。

マサオ)パンチもらったか?

巴山)チョコチョコ細かいのをもらってしまって・・。鼻血も止まらんし口の中も切ってます・・。

マサオ)デビュー戦の感想は?

巴山)ちょっとしたパンチでグラってくるしプロのグローブは怖いですね。まだまだ練習が足りません。

マサオ)次はKOやな・・。

巴山)はい!!まだまだ練習が足らないのでもっともっと練習します!!

 

正直、巴山の口からもっと練習します!!という言葉が出てくるとは意外だった。昔のイメージでは考えられないくらい謙虚になっていた。これも大人になった証拠。プロの怖さを知った彼が更に精進すればもう怖いものはない。目指すは頂点。2006年3月18日、巴山伝説はそのスタートを切った・・。

 

≪今回の印象≫

ボックスクイーンが可愛かった・・。

 

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

さぁ、次は

拳王への道 

               頂上は見えたか!?

 

日 時:4月9日(日)
時 間:17:00開場 17:30開始予定
場 所:IMPホール

新人王戦を含め正拳戦士達が数多く登場!?

正拳出場選手:西 正隼小林 克也金丸 清隆福森 智史東 昭蔵

 

皆様の応援を

お願いします!!

 

携帯からご覧の方はパソコンで正拳ホームページからアクセスしてください。携帯では見れない画像もご覧いただけます。

 

 

←正拳HPへ。クリックしてね。

 

←ブログランキングへ。クリックしてね。

 

コメントは下から!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿