オーシャンビューの毎日

海と山を眺めながらおいしい食事やリハビリ運動。
そしていつも愉快なスタッフたち(笑)
ここが噂の五ヶ浜デイサービス。

平成のラストクリスマス①

2018年12月25日 15時16分16秒 | オーシャンリハ五ケ浜

今年も残りわずかになりました。

年が始まった時には、今年が平成最後の年になるなんて思いもしなかったんですが、来年からはいよいよ新しい時代が始まりますね。

そんな時代の節目の12月24日。昨日は平成で最後のクリスマスイブでした。平成で30回目の、そして最後のクリスマスイブは皆様にとって楽しいイブになったでしょうか?

 

オーシャンリハ五ヶ浜では、クリスマスイブということで「みんなでクリスマスソングを歌おう」と題して、楽しい歌会が開かれました。

 

オーシャンリハは利用時間が3時間と短いので普段はあまり季節を意識した大きなイベントは行えないのですが、この日ばかりは利用者様にもサンタの帽子をかぶって頂き、みんなでクリスマス気分を盛り上げます。

 

 

サンタクロースも登場しました。

 

 

もちろんトナカイもいます。

 

 

「きよしこの夜」、「ジングルベル」、「サンタが街にやってくる」等いろんなクリスマスソングを歌い、合間に皆さんのクリスマスエピソードを交えながら楽しい時間があっという間に過ぎていきました。

 

平成最後の年という、時代の節目のクリスマスイブ。そしてオーシャンリハとしても初めてのクリスマスでの試みだったんですが、大いに歌い、大いに笑ってとても楽しい時間が過ごせました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿