枕崎「すし匠五条」女将の日記

継続は力 夢と希望を持って前進あるのみ

五条休み明けの朝、おはようございますgood
昨日は春の嵐、雨風凄かったですね

そして今朝は、ぼんやりですが
お天気回復してきて、ポカポカ陽気になりそうですねsun

一気に若葉の季節かなぁ?futabacloveritem1


昨日は、定休日でしたが、夕方に
お寿司のお持ち帰り40人前が入ってました

重ちゃん、休みをほとんど返上
頑張ってくれたのでしたfish
  



そして私と言えば、

先日開催された朝市協議会総会があったことでの
想いを 一つでも実現させたいと思い

会長のところへ行っていろいろな夢を
熱く語ってきました。

会長は、その私の話をひとつひとつメモに取り
「実現しやすいところから、取り掛かりましょう!」

そう言ってくれたのが とても嬉しかったですpeace

常日頃、色々な会合に参加した時に
いつも感じる事ですがgood

会合は、会合中よりも 
その会合での意見交換されたことなどを

直ちに、練り込むことが大事だと思ってきました。

振り返れば、盛り上がった時に
いい意見やアイデアなどが出たことも、

先延ばしにして、すぐに検討する行動や
アクションに繋がらないで、

結局、ただの話で終わってしまった。
あの意見は、どこへいってしまったんだろうeq

と、そう言う現実を、私はもう うんざりするほど
見てきています。

そう、うんざりしています。

だから・・・と言うのはおこがましいですが、
私のできる事で、着実に積み上げていける事に

頑張りたいと思うようになってきています。

その一つの取り組みの突破口が『まくらざき朝市』です。

昨日も綴りましたが、目標は大きいですが、
全国にも名の通る『まくらざき朝市』にしていくために

もちろん、一歩一歩ではありますが、
努力させて貰うつもりですgoopeacepar

それから、ある人がいつも
とても大事なことを話してくれています。

それは、今まで仕掛けてきたことを
見直していくことの大切さ、

その場限りの盛り上がりだけで終わり、
埋もれてしまっているお宝が、枕崎には山ほどある

そう言うことです。私もそう思います。

これから、新しい事に取り組むことを
否定するわけではありませんが・・・

結局、同じ道を辿る気がしてなりません。

花を咲かせるだけでなくて、実る事まで取り組むことが
今の枕崎には、大切なことではないでしょうか?

偉そうに綴る私ではありますが、できる事で
自分のため、枕崎のためにも繋がることを

今日も一つ 頑張らせて貰いますね

それでは今夜も通常営業

「枕崎ぶえん鰹fishスタンプラリー」開催中exclamation2

関係者のみなさん、想いを一つにして取り組むのは、
今でしょbye


最後にこのブログの 未公開の欄ですが、
拍手コメントして下さった方がいます。

ありがとうございます

その方のコメントを今日のブログタイトルに
させて頂きますね^^

「継続は力
 夢と希望を持って前進あるのみ」

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にこにこ日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事