枕崎「すし匠五条」女将の日記

お疲れ様~ありがとう~よろしく!

  
  
  
  南日本新聞のこの記事を
  読ませて貰って・・・

  先日、枕崎市役所での
  県下一周駅伝で

  旗を振って 拍手しながら
  ランナーを迎えた時の光景と重なった。

  私は枕崎に来て もう21年になるけど
  この「茅野 寿満子」さんと

  親しくお話させて貰えるようになって
  まだ数年しか経っていないかもしれない。

  以前は、枕崎市役所に行くのは、
  なんとなく緊張するような雰囲気で

  できれば、行きたくないところだったけど

  寿満子さんと色々なイベントで
  ご一緒させて貰うことが多くなってきて

  寿満子さんに会いに市役所に行くように
  なってからは、

  そう言う気持ちはなくなり

  ちょっと嬉しい気分で市役所の入り口を
  入るようになってきた。

  それは、この記事に書き尽くせなかっただろう
  寿満子さんの素晴らしい人生観を

  魅せて頂いているからだと思ってる。

  その寿満子さんの退職前の今、
  走りきってきたランナー達のように見える。

  旗を振って 精一杯の拍手で
  讃えさせて貰いたい。

  「お疲れ様、ご苦労様、ありがとう・・・」って!


  そして、「まだまだ働きたい・・・」と言う
  締めくくりの言葉どおり

  まだまだこれからも 寿満子さんには
  頑張って貰いたい。

  私は微力だけど 
  寿満子さんに引っ張って貰いながら

  枕崎のために いろんな所で 
  ずっと ご一緒させて貰いたい。

  「寿満ちゃん、寿満ちゃん」って
  数えきれない方々が
  何度そう口にしたことだろう。

  寿満子さんのことを大好きなのは私だけではない。
  その方々もきっと私と同じ気持ちで

  この記事を読んだことだと思う。

  「寿満子様、

   長い間本当にお疲れ様です。

   そして、
   いつもありがとうございます。

   それから、どうぞ
   これからもよろしくお願いします^^
                   -hiromi- 」
            

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiromi
ちゃん、先日はあんがと^^
春の市もお疲れ様でした。
ちゃんサネ&寿満子さんの名コンビ
これからを期待しています^^
是非、是非お願いします!
hiromi
豊田さん、コメントお返事遅くなりました。
寿満子さんは、いつもお洒落に装うって
ホント定年される年齢とは思えないですよね^^
きっとこれからもどこかで今まで道理、
いえ、今まで以上に枕崎を
盛り上げてくれることと思っています。
そんな寿満子さんには、
私も教えて貰いたいことが
まだまだいっぱいありますから・・・。
ちゃん
こいかい、だいにソダンに行っこっだろがい、、、。あ、中嶋どんが居った。
豊田
茅野さん定年?まだまだ先かなと思って、女性課長さんの誕生を期待しておりましたのに。オヤットサー寿満子さん!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほのぼの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事