枕崎「すし匠五条」女将の日記

幸せの青い鳥・・・。

      ☆先日、帰郷していたお友達が
       幸せの青い鳥を見つけてくれました。
        
       それも、五条のすぐ横の尻無川で・・・。

       昨日も今日も写真を撮ろうと
       そっと川辺を眺めていました。

       ツガイで綺麗な青い鳥が
       確かに見えました。

       初めて目にした時は
       綺麗な青い色に感激でした。

       見つけたと思っても
       目の前をすばやく横切って

       すぐにどこかへ
       飛んでいってしまいます。

       写真におさめるのは難しそうです。

       この鳥は、翡翠。
       『幸せの青い鳥』なのです。

       お友達もこの幸せの青い鳥を
       見つけたからか?

       今回の帰郷は、最高に楽しい時を
       過ごされたようです。

       お友達のお陰で嬉しい発見です。
       
       今までじっと眺めたことのなかった
       五条のすぐ横の川辺には

       幸せの青い鳥が行き交っていたのですね。

       と言うことは
       私のすぐ隣には いつも幸せが
       飛び回っているということなのですね?

       手の中には入れれないけど
       横にいると言うだけで

       幸せだと思えることは
       日々の力になりそうです。

       その幸せな想いが逃げないように
       そのツガイの青い鳥を
       そっと見守ることができたらと思います。 
             <カワセミ>   
          
                     -Yahoo!から- 

     ☆<こんなできごともあったりして・・・?>

      ブログの前回に綴った集まりでの想いや
      こんなできごともあったりして、

      実は私 40日ほど前に
      退会していた『枕崎SNS』

      ”あびしゃ~ネット”に 
      今日、復帰させて貰いました。
     
      いつも繋がって元気と勇気を貰っていた
      あびしゃ~の会を 何の前ぶりもなしに
      突然、自分勝手退会したのでした。

      その時は 私の我儘な行動で 
      多くの仲間に心配をかけていました。      

      かっこよく言うと 
      退会して、自分自身の足元を見つめなそうと
      考えていたような気がします。

      でも、実際は退会したからといって
      変化はありませんでした。

      それどころか、心に穴があいたようで
      何となく淋しさも感じていました。

      自分の中では何もいい風には
      進めませんでした。

      自分では気づかないうちに
      あびしゃ~ネットで繋がっていた糸が

      私にとってこの会の繋がりが
      とても大切なものだったんだなぁ?

      と言うことを改めて感じていました。

      そして今日、復活の後、
      仲間のみなさんから

      「おかえり、待ってたよ。」
      と言うような温かいコメントを
      たくさん頂いています。
       
    「あびしゃ~のみなさん、
     色々と心配おかけして、ごめんなさい。
 
     嬉しいコメント、本当にありがとうです! 
     これからもよろしくお願いしますネ。」
                    -ミロ-

     ☆休み明けの今日の五条の営業です。
      気合を入れなおして頑張ります。

      よかったら、来て下さい・・・?      
    

    

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiromi
http://green.ap.teacup.com/gojo/
ねろたん、こんにちは!
あの感激をねろたんも味わったんですね。
青い色がホント綺麗だったよね?
今度ランチにきてくれた時は、時間の許す限り一緒に探そうね?
ねろたんにとってもあびしゃ~は青い鳥。
ねろたんと一緒に帰れて心強かった。ありがとう。
hiromi
http://green.ap.teacup.com/gojo/
テレ甘君、こんにちは!
いろいろ心配してくれてありがとう。
迷子になるとホント心細くなるものですね・・?もしテレ甘君が迷子になった時には私にも道案内させて下さいね(笑)
hiromi
http://green.ap.teacup.com/gojo/
ばあちゃんげぇのインコ達へ
先日、のぞきに行ったら 羽をバタバタさせて驚いたでしょう・・・。
ハイ、明日、見に行きます。
だから、頑張れよ・・・。
hiromi
http://green.ap.teacup.com/gojo/
KUBOCCHIさん、幸せの青い鳥見つけて下さって本当にありがとう。今日もしばらく探していると一度だけ、姿を見せてくれましたよ。
一瞬だったけどね。
お陰様であびしゃ~のみんなが温かく迎えてくれたので、正直”ほっ・・・”とできました。これからも、いろんなところでよろしくね。
hiromi
http://green.ap.teacup.com/gojo/
reirinnさん、こんにちは!
そうだね、あびしゃ~は私にとっての青い鳥だった気がします。いつでも好きなときにみんなと語れる素敵な居場所。温かく迎えてくれて本当にありがと・・。
reirinnさんも枕崎に来て ツガイのカワセミを見る楽しみが一つ増えたね?(笑)
ねろたん[[EE:DE6F6]]
hiromiさん この日は賑やかで楽しい一日でしたね

私も青い鳥に会えました
あの青色に大感激

青い鳥パワーで ふたつの決断をすることも出来ました

心が元気になりました

なかなかゆっくり話も出来なかったけど。。。
そのうちまたhiromiさんと青い鳥に会いに行きます
ばあちゃんげぇのインコ達。
僕たちは見に来てくれないの(T_T)?
テレ屋の甘えん坊
http://blog.livedoor.jp/akira1208/
クッククックー クッククックー 私の青い鳥^^

迷子になった青い鳥が居場所を見つけることができて僕もうれしいです。
KUBOCCHI
http://southernwind45.seesaa.net/
hiromiさん、本当に羨ましいですよ。
お店のすぐ横にカワセミがいるなんて。
うちもさほど遠くないところにいますが、あんなに近くにいたとは。
発見のきっかけは偶然でしたが、今思えばこの青い鳥が素敵な幸せな時間をくれたのかな?
みなさんで優しく見守ってあげてください。
あと約束守ってくれてありがとう。
みんな喜んでいたね。
良かったです(^^)v
reirinn
http://hotmilkchoco.chesuto.jp/e71140.html
hiromiさん こんにちは
あびしゃ~ネットもhiromiさんにとって、青い鳥の一つなのかもしれませんね!(私にとっても・・^^)
決して自分の手の中に入れる事は出来なくても幸せ気分を味わう事の出来る・・場所。
そんな所がある事に感謝です。
hiromiさん・おかえりなさい。みんな待ってました。♪
五条の横の尻無川・ツガイのカワセミ…私も見てみたいなぁ~^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほのぼの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事