枕崎「すし匠五条」女将の日記

どう綴れば・・・


  おはようございます。

  どう綴れば、みなさんの心に届き
  みなさんに足を運んで貰えるのか?

  ここ数日、考えていました。
  難しいですね^^

  
  明日11月22日(土曜日)
  
    PM2:00から
    枕崎市民会館にて

  枕崎少年少女合唱団の
    「第7回定期演奏会」が開催されます。
  
  
            可愛いお写真お借りしました^^

  市内に住む15人の子供たちが
  この日のために、一生懸命練習してきた

  その姿を、是非とも皆さんに
  ご覧になって貰いたい

  このことです。


  この定期演奏会では、歌だけでなく
  ミュージカルステージなど

  ゲストで鹿児島市立少年合唱隊も
  来られます。


  明日に至るまでのスタッフの方々の
  頑張りに 心から応援したいと思う中

  私にできることは、
  こうしてみなさんに 行って貰える
  ブログを綴ることしかできません。


  過去の6回の演奏会にも行かせて貰い、
  このブログにも 何度か綴っていますが、

  その都度、涙がでてきそうになるほど
  頑張る子供たちに感動させて貰いました。

  力を貰ってきました。


  今回も ご覧になる皆さんにとっても
  間違いなく 感動して貰えるステージを

  子供たちが繰り広げてくれると思います。


  枕崎の未来を背負っていく子供たち
  たった15人かも知れないですが、

  その子供たちの晴れ舞台を
  見届けてほしいと思います。



  考えてみれば、今の世の中
  自分の思いや考えを 

  人に伝えることができない子供や
  いいえ、大人の方も少なくはないのでは?・・・

  そんな中、大きな舞台に立って
  声を出すことが どんなに勇気がいることか?

  想像してみて下さい。

  凄いことだと私は思ってます。


  そのために 費やした時間と努力の形を
  その目で見て 

  できるだけ多くの人と一緒に
  最後の拍手を贈りたいと

  心から思う私です。


  土曜日と言うことで お仕事で
  無理な方もいらっしゃると思います。

  でも、お時間ある方へ 周知して
  応援して貰えれば 私もうれしいです。


  どうぞ、お一人でも多くの方に
  足を運んで貰えますように

  お声掛け下さいますよう
  私からもよろしくお願いします。


  この合唱団の経緯など
  今に至るまでのことを綴られてるブログ
      ↑
  お時間ある方はご覧下さい^^
  
  



  では、すでにfacebookには投稿した画像ですが、
  昨日の夕方の海岸からの風景です。


  この風景を撮るには
  堤防を降りて、やはり5分以上は

  険しい海岸を進まなければいけない場所です。

  昨日も行きました。

  夕方の忙しい時間
  いつもぎりぎりに出かけるので、

  大急ぎで 目的の場所まで
  とび跳ねながら行きます。

  最後の方は、ロッククライミングのように
  大きな岩をよじ登ります^^

  この時は、ホント命崖^^
  一つ間違えば大けがもあり得る

  そんな場所ですが、
  私にとって 大好きな時間なのかも知れません。


  そして、待ってはくれない沈みゆく夕日に
  酔いしれる瞬間・・・

  いつもドキドキしながら
  シャッターを切ってます。

  結局昨日も 厚い雲に邪魔されましたが、
  立神岩にそっと寄り添った夕日に出会えたこと

  嬉しかったです。

  
  いい訳ですが、カメラが壊れてるので
  すべて ピントは手動です。

  おまけに動悸が激しい中での画像
  なかなか鮮明には撮れてませんが、

       そんな私の命崖の写真です^^  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  


  それでは、今日の午後は「結の会定例会」です。
  どなたでもご参加できます。

  水産センター2F会議室
  午後2時半からになってます。

  お時間ある方は、ご参加下さいね^^

  
  そう言うことで、
   
  人生いくつもの曲がり角に直面するけど
  その先のゆくへは、

  自分自身の心の持ち方一つだと
  私は いつもそう思っています。

  では、ごきげんよう!

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiromi
かんばし田さん、おはようございます。お言葉嬉しいです。ありがとうございます。昨夜、「登山家」のドキュメントがテレビに出ていました。ぼんやり見ていたのですが、主人に「何が魅力でこんな凄い困難に立ち向かうのかなぁ?」と言うと、「お前が夕日や朝陽を撮りたいのと一緒だと思う。」そう言われました。きっと、二回とないその瞬間を見ることに 自分の達成感を感じるからだと思いました。それが、険しければ険しいほど、達成感も大きいのだとも・・・。思うようにはなかなかですが、そのなかなかが 意欲を注ぐみたいです。行けない時もありますが、とりあえず、これからも頑張って撮り続けますね^^
hiromi
なおさんおはようございます。遅くなりましたが、当日の画像UPしました。リハーサルのお写真もあるのですが、とりあえず本番だけで・・・
こちらこそ、元気の貰えた一日でした。
子供たちや、ご父兄の方々、またスタッフのみなさんの頑張る姿が、とても嬉しいと感じた私です。
いろいろと大変なこともあったと思いますが、その頑張りに力や夢貰った人もいっぱいいたと思えます。本当にご苦労様でした。また次に向かって頑張って下さい。これからも、応援しています。ありがとうございました。
かんばし田
ウワー すごいの一言です
 とても真似できそうにないので そのまま頂いて
   飾ります
ただ 撮影者 『 冒険家 Hiromi 』とするかは不明です

なお
ひろみちゃん、朝早くから、応援ブログありがとうございます。しかも過去ログまでご紹介してもらってうれしいです。写真いくつか拝借しました。すみません。思い起こせば合唱団創立時からずっと応援してもらっています。この8年以上、いろんな事がありましたが、こうしてまた定期演奏会を開催できるのも、数多い協賛各社の方達やスタッフとして参加して頂くボランティアスタッフ、保護者、そして何よりもその時々の年代で頑張ってきてくれた子供達のおかげだと思っています。私も山も谷もありましたが、子供達の頑張る姿に支えられて、ここまで続けてこられたと思っています。今回もまだ足りないところも多いと思いますが、大勢の観客の方達に足を運んで頂けると思っています。どうぞこれからも、子供達への応援、よろしくお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にこにこ日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事