枕崎「すし匠五条」女将の日記

やはり健康あってこそ・・・

金曜日、おはようございますgood

昨日の午前中、健康体操で頑張ってきましたgoo

年末年始で2週間お休みだったので、
結構きつかったですが 

身体のあちこちの筋肉をほぐせて
気分爽快の今朝を迎えていますpar

何をするにも、何を考えるのも
やはり健康あってこそ、前向きになれる気がします

お仲間と今年も一年よろしくと
皆さんと一緒に笑顔飛び交う1時間でしたok


では、こうして綴っているブログですが、
昨日は 投稿画面が 崩れていて 

何が何だか?わからなくて、結局 自分では
対処できませんでした。

友達に聴いてもやはりわからず、結局
東京にいる息子に連絡

そして、遠隔操作をして貰い、どうにかこうにか
回復しました。

離れたところのパソコンから、
このパソコンを操作できるなんて

ホント凄い事です。

でも、こういう技術が 悪用されると
恐いですね

では、昨日のfacebookへの投稿画像



















それでは、ボチボチお正月気分ともお別れで
みなさんのお仕事も通常に戻っているようです。

帰省されているお客さんたちで賑やかだった五条も
ゆったり営業となってきました。

昨夜ものんびりとカウンターで楽しい会話を
弾ませながら、美味しい時間過ごして貰えました。

ご来店の皆様、ありがとうございました









話は変わって、母の事
最近めっきり、身体が弱ってきて

足や手に力が入らないみたいで
歩くのもやっとの事です。

今まで食べていたものも
噛む力も衰えてきたので、食べづらいとのこと

先日は「千切りしたキャベツ」「細かく切ったカボチャ」を
買ってきてほしいと休みだった娘が頼まれたみたいでした。

そこで、丸ままのキャベツとカボチャを買って

「キャベツは、かなさんが切ってあげて」
「カボチャは お母さんが切るから」と

今まで、手抜きの方が買うものだと
思い込んでいた私でしたが、これを聴いて

考えさせられました

恐らくそのことはごく一部のことで
年配の方が 生きていくのは、

それぞれに様々な苦労があるんだと・・・hekomihibikkuri

また身近なお友達も ご両親の介護に
毎日本当に大変な思いをしていることなどを
耳にしています。

他人事ではなく、身近な事だと思い
できることで、寄り添わなければと
つくづく感じます。

そのためにも冒頭に綴ったように
「やはり健康あってこそ」だとつくづく思う
今日この頃ですpar










体操のお仲間に頂いたブロッコリー
栄養満点、超美味しいkirakira2

Hさん、ありがとうございました

最後に これは生の鰹で手作りのシーチキン
作っているところですdown

五条で食べれますfishpeace

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事