枕崎「すし匠五条」女将の日記

最大級に気を付けて下さい・・・

日曜日の朝、おはようございますgood
また雨になってます

先日からの大雨で、あちこちで被害や犠牲になって
他人事ながら、心痛むニュースが流れています。

本当に大変な状況の皆さんには
頑張ってくださいとしか言いようがないです。

まだまだ被害が出る可能性があるとの事
命第一、早めに非難して貰いたいですpar

友達の地域愛媛県宇和島という事でLINEで
連絡してみましたが、

周囲は大変だということでした。
「最大級に気を付けて下さいgood」と言うだけでした

どこで、何が起こるか?わからないです。
皆々様も気をつけて下さいpar


では、枕崎の今日の「よさこい」どうなるのかなぁ?

昨夜の懇親会は楽しめたご様子良かったですねpeace


さて、昨夜もゆっくりの五条でしたが、

保育園や幼稚園では、
夏祭りが開催されていたみたいです

そのお帰りにお立ち寄りくださったご家族
皆さん、楽しそうにされていました。

その中で小さい子供さんが、
刺身や茶わん蒸し、納豆巻きなどを食べながら、

「美味し過ぎる」って言ってくれて、
私もビックリ嬉しでした

ご来店、どうもありがとうございましたpar








鰹ビンタの塩煮によそからのお客様絶賛okfish


生の珍子塩焼き




お出汁の取った後の出汁ガラで作っている
コンカツかりんとうheart 



では、自宅編

前日に白身魚のはいぼねの部分など塩煮にしてましたfish


それから、身を取りはずして・・・


玉ねぎをみじん切りして、甘みが出るまで炒めましたgoo


じゃがいもは茹でて裏ごし(大変でしたase2


白身と玉ねぎを混ぜ合わせ、
じゃがいもには彩りに赤とグリンのピーマン


その中に入れて丸めました


器に盛って、アンをかけてgood


手間暇かけた分 美味しくなった気がして
自己満足の私でした


料理を美味しく作るには、ゆっくりとした気分も
大事だと実感したのでした

自己採点90点つけておきますpeace

それでは、今夜も通常営業の五条ですgood
皆様のご来店、お待ちしていますfishanimal4cow

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事