枕崎「すし匠五条」女将の日記

頑張れ~~~!

      明後日の8月22日(土曜日)

      PM1:30~
      枕崎市民会館にて

      枕崎少年少女合唱団の定期演奏会があります。

      今日は、少し練習を覗いてきました。
      ちょうどミュージカルステージの練習中でした。

      暑い最中、クーラーのない会場での
      練習は大変そうです。

      それでも、明後日のために
      一生懸命頑張っていましたよ。

      まだまだ、完璧ではなさそうですが、
      本番には きっと素晴らしい舞台を
      見せてくれることでしょう・・・。

      みなさんも是非、
      可愛い子供たちの頑張る姿
      見学にお出掛け下さい。

      人前で、大きな舞台に立ち
      歌ったり、演技したりするのは、

      大人でも 勇気と元気がなければ
      できないことだと思います。

      そんな勇気ある子供たちに
      心からエールを送りたい気持ちです。
      
      「みんな頑張ってネ!」



              (練習中の様子)

       <クリームチーズグラタン>
     サーモンとホタテを入れた
     娘作のグラタンです。

     とても、美味しく出来ました。
     次は「きのこ春巻き」に挑戦です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiromi
http://green.ap.teacup.com/gojo/
なおさん、連日お疲れ様。
一つ一つ、素敵に終わっていきますね。
なおさんの頑張りは目に見えないけれど、なおさんが頑張っているお陰ですね^^
まだまだ、忙しいですが、無理しないで頑張って下さい。合唱団のこれからのために、応援できることがあれば、言って下さいネ^^
hiromi
http://green.ap.teacup.com/gojo/
ノリジィ、こんにちは!
合唱団の定例会、みんな一生懸命頑張っていましたよ。
昨日も、記念式典の練習、市民会館はクーラーなしだったみたいで、みなさん汗だくだったそうです。
そんな中でも 頑張るみんなには ほんとお疲れ様って
思います。流れる汗はきっと光輝いていることでしょう^^クーラーの件、どうにかなればいいなぁ?と願ってます。
なお
ミロさんコメント遅くなってすみません。本当にクーラー無しはかわいそうなんですけどね。

来年はなんとかしたいと思います。差し入れなどいつも応援、本当にありがとうございます。明日はきっと子供達が頑張ってくれると思います。
ノリジィ
クーラーのない中での練習・・・・なんかかわいそうで涙がでてきました(>_<)

大きな場所だからかなり電気代がかかるかもしれませんが、1時間当たり100円ぐらいじゃないですか?

仮に3時間練習して、1回あたりの電気代が300円

この300円をどうやって集めるか・・・・?

「たばこを吸う年金暮らしの人を募る」ってどうでしょう?

現在たばこは1箱(20本入り)が300円します。
1本あたり15円ですが練習があるときだけに限り、たばこをやめるのではなく1本だけ節約(15円の寄付)してもらうのです。

練習を見ている間はタバコが吸えないけど、子供たちもお年寄りも涼しい思いができ、子供たちは練習に打ち込み、お年よりは練習風景を楽しむ。

仮に20人ものタバコを吸う年金暮らしの人に協力してもらえれば実現できるんじゃないかと思います。

このアイデア、ぼやきさんと相談してみてください。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事