枕崎「すし匠五条」女将の日記

五条と言う空間の中で・・・

  おはようございます。

  まずは、初鰹fish
  
  
  

  今週の私、連日、
  朝、昼、番と
  忙しくさせて貰えてます。

  そして、

  先日19日、21日の午後から
  商工会議所の紹介で

  Facebookの使い方教室に
  参加させて貰いました。

  Facebookuの中に拡がる世界
  想像なく広いですね。

  でも、まだ使いこなすには
  時間と努力が必要みたいです。

  ブログを綴れば、Facebookに記載されるように
  できたみたいですbye

  でも、講義中にどうしたことか? 
  「すし匠五条」のFacebookページ

  以前に作成した中身が 
  なくなってしまったようです。

  ボチボチですが、またやり直します  

  私のページもあるので
  お友達になって下さいネ^^

  そして、昨日の昼から
  「枕崎鰹節でおもてなし」推進事業会議に
  参加させた貰いました。

  この事業は知らない方も多いと思いますが、 
  枕崎水産加工協同組合さんの方から

  毎月一回、市内10店舗(船人めし取扱店)に
  本枯れ節が支給されています。

  来てくれたお客さんに削り立てを振舞って
  市内外の多くの方に「枕崎鰹本枯れ節」を
  
  食べて知名度を広げようと言う目的です。

  店がゆっくりしている時でないと
  対応できていませんが、

  昨日のお客さんにも
  自分で削って頂いて食べて貰い
  喜んで貰えました。

  この取り組みは、地道に続けていかなければと
  感じるところです^^

      これは本枯れ節のお出汁取り中
    

  そして、最近の五条には
  東京、名古屋、大阪、福岡、長崎など

  ネットを見てきて下さるお客様が
  増えています。

  とても嬉しいことです。

  ここ2日もお昼に御予約で
  お一組づつおいで頂きました。

  初鰹中心のお料理とゆったりした時間を
  過ごして頂いて貰えました。

  満足そうなお帰りの時の笑顔が
  嬉しいです。

  お昼は前日までの予約営業と言うことで
  申し訳ありませんが、

  予約のお電話お願い致します。

  
    この左側のお客様、お昼に来られたのですが
    あいにく営業してなくて・・・  
      
    と、五条で食べたいからと
    予定変更して、枕崎に宿泊してまで
    おいで下さったようです。

    関西からのお客様  
  

    息子の同級生は長崎から
  

    そして、そして、
    淋しい転勤のお知らせが・・・

    五条で共に過ごした6年間の
    数えきれない思い出が・・・

    また綴らせて貰います
  


    「たくさんの出会いと別れに
     感謝いっぱいです。
     みなさん、ありがとうございました。」

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiromi
GAIYAさん、こんばんは^^
お返事遅くなってすみません。

相変わらずバタバタの私です。
先日は再会できて本当に嬉しかったです。

戦艦大和の模型、枕崎に寄付して下さって
本当にありがとうございました。

その模型をみて、はるかかなたの海に
眠る方々のことを想い興す方々が
いらっしゃるでしょうね。

改めて忘れてはいけない過去のことを
枕崎に住む私達にとっては大切な事だと

心の中では感じてます。

4月6,7日には南溟館で「海底の戦艦大和」の
上映会などが催されるようです。

たくさんの方に見て頂けるように
口コミしたいと思っています。

今回は、ゆっくりお話できませんでしたが、
またお会いできる日を楽しみにしています。

お母様にもくれぐれもよろしくお願いします。

最後になりましたが、
美味しいジュースありがとうでした^^
GAIYA
hiromiさん、前日はお忙しい中、美味しい料理とプレゼントまで誠に有り難うございましたm(__)m

ブログにも載せましたが、hiromiさんに頂いた花は帰り道でも、お袋が枯らさないようにマメに水をやり、一週間経った今でも元気に綺麗な花を咲かせてます(^^)

3度目の訪枕でしたが、景色、グルメ、何より地元の方々の人情が大好きな港町・枕崎です!

またいつか必ず訪ねたいと思います!

有り難うございましたm(__)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほのぼの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事