枕崎「すし匠五条」女将の日記

一年過ぎたんだぁ・・・

   先日の朝日です。
   このグラデーションの色合いが、
   絵に描いたようでした。
  
   そして、昨日の我が家の庭、
   金木犀(キンモクセイ)が満開で
   とてもいい香りが漂っていました。

   でも、その香りあまり長続きしないものです。

   その香りの瞬間に出逢えて嬉しいけれど
   「一年過ぎたんだ?」ってしみじみ
   想う瞬間でもあります。    
  
  

   次は、五条の料理です^^
      黒豚トントロ、平茸入り野菜いため   
  
  
      平茸、ホタテのかき揚げの具
  
      平茸、白子(初物)の天ぷら
  
      米なすの田楽(みそは自家製)
  
      アラ(クエ)イカ、とこぶしの酢みそかけ
  
      くびおれサバのにぎり
  
      刺身盛り
  
  
  
      本枯れ節トッピングのあげだしナスビ
  
     美味しそうでしょう^^
     美味しかったそうです^^

     「カツオマイスター」の続き、
     まだあったのですが、
     
     後日、載せさせて貰いますね。

     では、今夜も少し遅くなりました。
     おやすみなさいzzz2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほのぼの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事