枕崎「すし匠五条」女将の日記

よろしくです^・・・^

金曜日の朝、おはようございますgood

お天気下り坂down_slowですが、気持ちはハイハイupup_slow
今日も一日頑張りましょうgoo

昨夜の五条は、とっても暇でしたが、
厨房では、昆鰹かりんとう作りに

従業員が頑張ってくれましたgoo

五条のお料理食べて頂いた後、
食後の一口に少しお出ししているのですが、

とっても美味しいと好評ですok

そのかりんとうは、一袋300円で販売もしていますが、
お帰りの時に、買って下さるお客様が

最近とても多くなってきましたpeace

このかりんとうは、材料は

稚内の昆布と枕崎産の鰹節をふんだんに使って作る
美味しいお出汁の出汁ガラです。

いちばん出汁だけで捨てるのは
「もったいない」から考えた一品kirakira2ですが、

「コンカツ=出汁愛ましょう」winkpeace

栄養満点で、特に女性の方やお子さんが
喜んでくれますgirlboybeauty

このかりんとう作り続けて2年ぐらいかなぁ?
やはり、継続することが大切ですよねpar

是非、皆さんにもご賞味頂きたいですgood

それでは、数年前に作った
すし匠五条のリーフレットとfish




枕崎市街地から車で15分ぐらいの所にある
となり町になる 頴娃町のリーフレットご紹介しますgood












この中の『タツノオトシゴハウス』は

5月末日まで開催の
「枕崎ぶえん鰹 スタンプラリー」
42番目になってますniko

五条でお食事して8 

ホテルでスタンプ36 37 38 39 40

次の日にでもよかったら、
タツノオトシゴハウス42
こんなコースもよろしくですpeace


では、最後になりましたが、明後日開催の
「第11回 枕崎ミュージックフェスティバル」

毎年、感激感激の渦が巻き起こる
ステキなステキな時間が

今年も流れます

是非、是非、足をお運び下さいネgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にこにこ日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事