枕崎「すし匠五条」女将の日記

癒しの時間inみやまコンセール

   ☆<4月15日 みやまコンセールにて>

     素敵な癒しのひととき
     言葉では語りつくせない
     想い出に残る時間。

     そんな時間は
     生きることの喜び。

     やはりここでも人と人との
     温かい繋がりのお陰だ。

     感謝しています。

     癒しのひとときを 
     ありがとう。








    ※日曜日の五条のランチタイム
     ごめんなさい、お休みさせて頂きました。

     実はネット仲間のRさんのピアノの発表会に
     行ってきました。
    <Rさんのブログ>
http://satumakko.chesuto.jp/

http://blog.livedoor.jp/slowlife4/

     私が関西から越してきて16年。

     霧島に足を踏み入れたことがなかったのです。

     土曜の夜、店主に
    「明日のランチ、お休みして
     霧島のみやまコンセールに行きたいんだけど?」
     とわがままを言ってみた。

     店主もしぶしぶだったかも知れないけれど
     快くOKしてくれた。

     そして、いざ霧島へ

     この時期であっても
     身体で自然を満喫できる
     素晴らしいところだった。

     紅葉の時期なら、
     もっと凄いだろうと想像できた。 

     宮崎や鹿児島からも
     まだお会いしたことのなかった
     ネットの仲間たちも駆けつけていた。

     そして、子供達のピアノ演奏に感動し
     スペシャルゲストの
     枕崎の『RENS』の演奏に熱くなり

     『RENS』と子供達の合唱にも
     目頭が熱くなるほどの温かいものを感じていた。
     
     終了後、そんな仲間達と自然の中の
     レストランで食事をし楽しい会話も弾ませた。 

     そんなこんなで、
     何とも言えない癒しの時間を
     過ごすことができた。

     みなさん、本当にありがとう。

     さあ、明日からも また頑張ろう!    

     

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiromi
http://green.ap.teacup.com/gojo/
洋子さん、コメントありがとう。お誘いすればよかったですね。ごめんね。今度の機会には必ず連絡します。一緒に『RNSE』で浸りましょう?(笑)
心の扉 Open your heart
http://shacho.isp-kikaku.com
ホールのステージにいるテレ屋さんも素敵ですね。(^^)
hiromi
http://green.ap.teacup.com/gojo/
meguさん、「雪しずく」のKちゃんと一緒に乗せて貰いました。私の運転では 時間に間に合っていなかったかも?(笑)meguさんをお誘いしますから今度「雪しずく」に行きましょう?ゆっくりいろんなお話聞きたいです。ちなみにKちゃんもネットのフレンドなのです。meguさんも仲間になって下さい。
hiromi
http://green.ap.teacup.com/gojo/
ネロたん、睡眠不足で倒れるよ。頑張り屋さんなんだから、無理しないようにね。
はい。何度も言うけどお会いできて嬉しかったよ。今もネロたんの顔を思い浮かべながらいるよ。これからもヨロシクね。また会える日を楽しみにしています。
hiromi
http://green.ap.teacup.com/gojo/
ちゃん、嬉しいコメントありがとう。素敵なところは 本当はみんなで行ければもっと楽しいかもね?それから、ちゃんの言うとおり
店主様には感謝しないとバチがあたりますね。「感謝しています。店主様」※見ないと思いますが?ちゃん、またゆっくり飲み語りたいなぁ?
hiromi
http://green.ap.teacup.com/gojo/
reirinnさん、本当に熱いおもてなしありがとうございました。行ってよかったです。毎日バタバタしている私にとっては夢のような一日でした。大げさに思うかも知れませんが
ほんと癒されました。いつの日か必ずゆっくり時間をとってまたそちらの方へ出かけていきます。
megu
自分で運転したの、少し遠いけど心地良い旅気分とリフレッシュできた事良かったですね
今日もバタバタおかみの姿が想像されます
RENSも凄いところで音楽活動が出来たのです
ね。枕崎も個性ある芸能人が増えそうですね
みんなで応援してあげたいです。
ネロたん
とにかく楽しかったね^^
初対面とは思えない盛り上がりだったよね

またお会いしましょ♪
ちゃん
初めての遠出が霧島だったちゅうのは素晴らしいことじゃっど。霧島は神から人への執権委譲の霊地。そこでライブをできたRENSもまた幸多きことの瑞祥なり。ひろみ女将さんもこれからますます栄える兆しを得たと推すべし。一重に大将の寛容に感謝すべき也。
reirinn
http://blog.livedoor.jp/slowlife4/
ミロさん こんばんは

昨日はお忙しい中わざわざ遠い所おいでいただきありがとうございました。
しかも大切な日曜日のランチをお休みしてまでの霧島…
ミロさんにとって癒しの時間になった事、うれしく思います。

次は…枕崎入り実現に向けて、頑張ります。(笑)

hisami
http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
枕崎~霧島はかなり距離ありますもんね(^^)
私去年鹿児島訪れた旅は
レンタカー借りて霧島からず~~~と
色んな所周りながら枕崎で最後は指宿でした
結構な距離があって・・・・
運転手私一人・・何日間で周ったかな?
でも楽しいたびでした♪
心残りは「五条」の存在を知ったのは
帰って来てから・・・・
なので今度は「五条」目当てで行きたいわぁ~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほのぼの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事