枕崎「すし匠五条」女将の日記

やったね!

   ☆<商工会議所のみこし>


   ☆<やったね!>
    枕崎港祭りの2日目の朝、
    内港のカッター大会の応援にいました。

    今年で4回目の出場となる
    娘たちのマッチョンチーム、
    過去には悔し涙も流した仲間です。

    中学3年生でおそらく
    今年で最後かもしれないと

    6人、気持ちを一つにして
    この大会に望みました。
   
    そして、ついにやりました。
    中学生女子の部で優勝です。

    タイムも2分46秒と
    一般チーム全体の中でも
    2位の成績でした。

    「やったね、おめでとう!」
    との言葉に嬉しそうに微笑む娘たちが
    とても眩しく見えました。

    カッター大会に掛けた娘たちの
    熱い夏の青春の1ページが「優勝」で
    幕を下ろすことがでしたようです。
   
    手のまめも痛かっただろうけど
    素敵な思い出ができて
    本当によかったネ・・かなP!
  
    泣き虫の私はやはり嬉し涙が
    流れたのでありました。

    午後からもみこしパレードや仲間のステージ
    夜は花火大会など
    今日は一日祭り三昧の枕崎です。

    今年の港祭りも
    熱く燃え尽きますように!

   ☆<刺身とにぎり>
   

   

   ☆<今朝の散歩にて>
      

   

      

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiromi
http://green.ap.teacup.com/gojo/
KUBOCCHI、かずさんhisamiさん、光さん、
こんにちは!コメントありがとう。
やっぱ、いいですよね?
何にでも挑戦して、熱くなって、頑張ることは。
たとえ、それが実を結んでも、結ばなくても
汗水流せるのは輝きですよね。私達も負けないようにまだまだこれから輝きましょうね?(笑) 
港町ならでわのイベントですね。
良く分かりませんが中国、台湾、沖縄、とボートの競争見たことがあります。(TV)で、、
優勝は悲願でしょうから、ほんとうに良かったね。おめでとう。。。
色々な思いでは先々の力になりますね。 ♪♪
hisami
http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
やったね♪
優勝おめでとう(^^)
良い思い出が出来ましたねぇ~!
青春してますねぇ~♪
かず
どうやら、私はミロさん以上に泣き虫」のようです。
読みながら、「よく頑張ったね。」
と独り言をいいながら泣いているのですから・・・
KUBOCCHI
http://southernwind45.seesaa.net/
ミロさん、幸せな1日でしたね。
ミロさんの興奮が文字から溢れてましたよ。
おめでとうございます\(^o^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほのぼの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事