枕崎「すし匠五条」女将の日記

枕崎に行こう~~♪

土曜日曇り空スタートの朝、おはようございますcloud

今日は秋分の日
「祖先を敬い亡くなった方を偲ぶ」日と記載されています。

また、国民の休日やお彼岸だけではなく
「昼と夜の長さが同じ」という日でもあるそうです

では、昨夜の五条は連休前でしたが、
ゆったり営業となりました。

ご家族連れのお客様は、静かに美味しいを
味わって貰えたみたいですok

そして、先日からお目にえしているのが
秋の味覚の王様「松茸」









土瓶蒸しやにぎりずしで秋の香りに
喜んで貰えたみたいですkinokopeace

ご来店の皆様、どうもありがとうございました。

そして、昨日昼過ぎのNHKで、枕崎が映りましたtv

西川きよし師匠と突撃パイナップルのお二人が
案内役をしてくれてましたgood




スタジオの方では、大阪鰹節類商工業協同組合の理事長の
山中 政彦さん

このお方はup
毎年、鰹節入札の折に五条に来て下さるお方でした



























笑いいっぱいにご紹介して下さり

『色良し、香りよし、味よし』の枕崎鰹節
さらに全国のみなさんに注目して貰えたことでしょうok

この番組を見て、「枕崎に行こう~~」って
思って貰えたら嬉しいです

と言うことでしたが、昨日のブログに引き続き
美味しいお出汁で美味しいお料理の五条です。

今夜も皆様のご来店、お待ちしていますねpar

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「枕崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事