枕崎「すし匠五条」女将の日記

帰れるふるさとがあるから 頑張れる^^

  今朝のブログ第2弾

  ナツメグさん^^

  先日の22日のイベント出演に合わせて
  ナツメグさんが帰省されました。

  当日の私は、出汁愛そば販売で
  ゆっくりお写真も撮れませんでしたが、

  聴こえてくるナツメグさんの歌が
  とても心地よいBGMのように聴こえてきていました。

  この癒される歌声は
  ナツメグさんの心の温かさ

  それが醸し出してくれているのだと
  聴いている皆さんも

  癒されていたことでしょうね♪


  そのナツメグさんの歌に 魅了された
  私達「七夕の会」の会員

  今年の七夕の会のライブなどにも
  ナツメグさんをお呼びしたいと

  かなり前から計画をしていました。

  そして、そのステキな歌に合わせて
  枕崎を 多くの皆さんに伝えていこうと

  今年の計画の中に DVD作りに取り組もうと
  動き出しました。

  そして今回、ナツメグさんに  
  撮影をお願いしていました。

  お忙しい中ではありましたが
  ナツメグさんと一緒に

  生まれ育ったところなどでの
  撮影をさせて頂きました。

  ご本人たちの笑顔が 幼いころを
  思い出してくれていたのか

  とてもキラキラと素敵でした。

  そして、今に至るまでの 
  子供の頃の思い出や、

  東京に行かれてからのご苦労など
  いろいろなお話をさせて貰うことができ
  
  「帰れるふるさとがあるから 頑張れる」と
  とても嬉しお言葉も聞かせて貰いました。

  ナツメグさんの心の優しさは
  生まれ育ったふるさと枕崎の

  自然と温かな人々が
  作り出してきたのかなぁ?

  そんなことを感じなら、
  カメラのシャッター押していた私だったようです^^

  本当に嬉し時間を 過ごさせて貰えました。

  「ナツメグさん、ありがとうございました。」
   そして、これからも
         どうぞよろしくお願いします。」
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほのぼの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事