おうち かえろ~♪ 

元保護犬みぃた、ひかり、アルフとのこと。

いろいろ

2011-12-02 19:50:11 | いち

ときどき トゥサンとも 散歩に行くようになりました。


まだ、ちょっと キンチョー気味ですけど

            

うちに来たころは ケージが一番のお気に入り
というより
安全地帯って思ってたみたいな いち


何かに驚くと 急いで逃げ込んでたっけ


でも だんだんに それも なくなって

ケージに入るのは 夜寝るときだけになりました


ぼちぼち寝ようかって頃、
「いち~」ってケージの前で呼ぶだけで

すぐに来て ささっとケージに入って
それが 当たり前みたいな感じやったんやけど


この頃。。。寝るとき
ケージに入るのを嫌がるようになっちまいました

呼んだら 途中までは来るんやけど
ケージに入らず リビングにUターン
なので~

いちさまには、リビングに お迎えにあがり
抱っこして ケージに お入りいただいてます


リビングは夜中になると冷えるから~
ケージの方が暖かいはずなんやけど

寝るとこは左の奥ね
ケージの周りを毛布で囲み、パネルヒーターつけてます


で  朝、リビングに降りると
気配に気づいて ケージをガリガリ。。。
ひゅんひゅんと 鼻を鳴らすことも


な~んか いろんなこと
ちょっとずつ 変わってきてます 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまめ)
2011-12-04 21:30:09
ちょっとずついい感じに変わってきてますね
嬉しいな
そのうち「一緒に寝てや~」って言ってくるかも
トゥサンとのお散歩も楽しいでしょ、いち君
返信する
こまめさん♪ (じーち)
2011-12-09 14:10:13
ふふふ~

ちょっとずつ もっといい感じになってってくらたら
嬉しいなぁ

トゥサンは~
まぁ 悪い人やないみたいやし
たまには、ぼちぼち 行ってんねんけど。。。
そのうち 楽しぃになるやろかなぁ

返信する
うふふ♪ (cocoro)
2011-12-14 16:48:15
いちちゃん、一緒にヌクヌクして
眠りたいんだね。可愛い~!
少しずつ行動範囲が広くなって
きてるんですねー♪
うちの紗彩も最初はケージの中にいれば
安心って顔をしてたのに
今は留守番の時以外は
ほとんど入らなくなってきました。

少しずつの変化も楽しみですね。
返信する
cocoroさん♪ (じーち)
2011-12-27 16:45:29
どっひゃ~っ

久々に こっちに来てみて びっくりっ
この前、入れたはずのコメントがぁっ
ない~っ
cocoroさん  ひたすらに すみませんですっ


いつも、cocoroさんのブログ、楽しく拝見してます
・・・読み逃げ常習犯ですが・・・

紗彩ちゃんも、ケージに入らなくなってきたんですね~
きっと
そんだけ、安心できるってこと なんですよねぇ

ほんと、少しずつですけど どんどんステキな変化してってくれるのん
楽しみです

コメント、ありがとうございました
返信する