吾偶(go guu)の心地~森下真吾の作品館~

山梨県の陶芸家・SHINGOさんの作品や個展の紹介をします。

シンゴの吾偶・百体展 vol.Ⅱ

2009-09-10 00:17:48 | Weblog


東京・八重洲の画廊「T-BOX」で、9月12日まで開かれている
        
「シンゴの吾偶・百体展 vol.Ⅱ」

に行ってきました。

最近は磁器製の、
色白美男?・美人?の吾偶さんも
顔なじみになってきました。
真吾さんの独特の個性は相変わらずですが、
回を重ねるごとに作品が洗練され、
しなやかさを増してきたように感じました。

今回は、陶板や器に浮彫にした吾偶さんが登場しました。
とても自由な、軽やかな吾偶さんになりました。

また、この日はオープニングの日とあって、
真吾さんのお友だちのイラストレーター・櫻田耕司さんも
山梨から駆けつけ、
「シンゴ&コージ・アコースティッギター弾語り」
で盛り上がりました。



応援のクリックに感謝します。心の励みになります。



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る