a la Bibliotheque...きょうはなにしてる?

(近畿大学通信で司書資格取得した主婦の日記。)このブログは終了させて頂きました。が、何かの参考にして頂ければ幸いです。

資料組織概説 レポ到着

2005-09-12 | 近大通信教育司書課程

資料組織概説のレポがやっと返ってまいりました。
合格でしたー。やっとじゃー。
講評も「要を得たよくまとまったレポートである。」と
お褒めを頂き、嬉しいわぁ~・・と、概評を見ると
Cがあってびっくり。
「誤字・脱字」がC!
レポを見ると、ひらがなの“の”が全部大きく書き直されてる。
どうやら私の“の”の字が小さくてご不満だったようです。。
あと、“~な事”の事が全部“こと”と、ひらがなに直されてる。
レポ3回目の提出でしたけど、今回初めての訂正箇所です。
いや、もっと重大な誤字が、件名の牛の字。
縦線が上に突き出てない~!
気がついてませんでした・・。(汗)
何故か前回はちゃんと書けてる。。
概評の1・設題の理解から、6・基礎の理解までが普通のB。
良いのAは7・要約力と8・論旨の明確性だけ。(他空欄・・)
合格貰えてよかったです。。
とりあえず、ひとつ楽になった。

今日から自分の図書館に復帰。
なにから手をつけようか迷ったりして。(笑)
疲れが抜けずに午後はしんどかったです。
今日も図サのレポはお休みして、早く寝ちゃおう。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
資料組織概説 (ケリー)
2005-09-12 20:40:28
レポート合格おめでとうございます!

資料組織概説は大変ですね。

私は、試験ですが…。

昨日受験してきましたが、どうでしょうか?

こればかりは結果が来るまでわかりません。



図書館実習dekoさんはもう終えられたのですね。

私はあと水曜日1日です。

色々勉強させてもらっています。

返信する
私もレポ返ってきました (モナミ)
2005-09-12 22:53:03
ウチにも資料組織概説のレポート戻ってきました。

先生わざわざ、試験明けのタイミングを狙っているのでしょうか?

おかげさまで、私も再提出でなんとか合格いただきました。



でも今度はいよいよ児童サービス論・・・。

最後の大きな壁が立ちはだかっておりますが、がんばります!
返信する
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! (ぱぐ)
2005-09-13 05:45:39
実は皆様に質問があるのですが、

いつもhoshiさんのHPの回答づくりのポイントを参考にさせていただいていたのですが、

今年度になって 出題問題が変わっている科目があります。

どなたか ポイントなどを載せていらっしゃるところ知っていらしたら情報お願します。



あとですね

私は本校にも試験に行く予定なのですが、

地方では

一度でた番号はでないとのことだったのですが、

本校の試験はまた違うのでしょうか?
返信する
Unknown (deko)
2005-09-13 17:30:09
*ケリーさん

ありがとうございます。

先日の試験、受かってるといいですね。お互いに。。

そういえば、実習の報告の報告し忘れてました。

他の図書館での実習は有意義でした。

ケリーさんは明日で終わりですね。

頑張ってください。



*モナミさん

良かったですねー。

このレポが終われば、ちょっと楽になった気分ですよね。

児サも、モナミさんならきっと大丈夫。

私もまだ結果待ちなので、まだドキドキです。。



*ぱぐさん

ぱぐさんの御質問、私はふたつとも分かりません。。ごめんなさい。

どなたかご存知の方いらしたら、お願いしまーす!

でも本校でも受けられる場所にお住まいなのは、羨ましいです。

忙しいと思いますが頑張ってくださいね。





返信する