wanwan☆Rock'n

~🌈Sevenの弟ロックンとの楽しい生活~
  ダックス♪ダックス♪ダックス♪


経過報告(その1)

2010-05-06 18:52:19 | 
今日は動物病院はお休みですがsevenの容態を確認するために病院へ電話をしました。

昨日から石灰化した異物(軟骨)があたって炎症を起こしているところを抑えるステロイド剤の投与が始まりました。

ステロイド剤は強い薬で内蔵疾患を起こしやすい薬。今のところsevenちゃんの内蔵は健康を維持してて、わずかだが左足の改善も見られるとのこと。

とりあえず引き続きステロイド剤を投与して様子をみるということだが気になることを言われた。

それは脊髄損傷した犬のうち約15%の確率で急性脊髄軟化症を発症するということ。

この病気にかかると発症してから一週間で死に至るそうだ。

sevenは元気にごはんを食べていたそうで少しだけほっとした。

sevenちゃんお願い!
がんばって!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿