wanwan☆Rock'n

~🌈Sevenの弟ロックンとの楽しい生活~
  ダックス♪ダックス♪ダックス♪


もう一度一眼レフ

2017-07-23 08:29:41 | 
世の中夏休み始まりましたねの日曜日の朝

昨日も今日も朝はやく近所をお散歩してきました。

昨日の日中の暑さはかなり異常なほどでしたが、今日のお散歩は涼しくて歩きやすかった。

もう4年落ちになりますかね Nikonの一眼レフD5100を最近改めて勉強し始めました。

一眼レフはもともといつかは買おうと思ってたのだけど、確か旦那様が同窓会があるからって

そのタイミングで買ってしまった。だから買った後は、しばらく旦那様のものだった。

マニュアル本を読んでも実際にはカメラを旦那様が触ってると、貸してとはなかなか言えず

買ったばかりの一番興味がある時期が過ぎてしまった。

そして4年ほど経ち、やっとマニュアルを熟読する気分になってきた。

被写体は基本Sevenちゃん マニュアルをきっちり読みながら進むタイプなので

時間はかかるがなんとか、基本は頭に叩き込むことができてきた。

だからお散歩に一眼レフとセブンとカートとお散歩グッズにと

結構な装備。 やっぱり一人だと無理です。

場所によっては写真とっちゃいけない場所とかもあるし、都内は気軽に撮れなくて難しい。

でも二人だと今Sevenを撮ってますってポーズにもなるしね。

マニュアル本は二冊分読破し、実際に撮りながら今勉強中です。

被写体深度とか焦点距離とかちょっと難しいんだよね。

この辺りは、実際に色々撮りながら覚えていくしかないね。そのためにはやっぱり

時間を空けずに触り続けようっと。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿