武田ダンススクール 教室日誌 

武田ダンススクールでの毎日の出来事をご報告いたします。

コラボ。

2010-12-07 | Weblog
武田先生も僕らもお世話になっている教室近所の「とよたま手技治療院」さん

古川院長には治療のことはもちろん、人間本来の体のあり方や使い方をいつも教えていただき僕らのダンスのレベルアップに大変貢献していただいています

個人的に、多分それが無かったら今年の成績アップを実現することはなかったでしょう・・・

想像力が素晴らしく頭もよいので、ダンス未経験でも客観的な視点からのアドバイスがいつも的確です。

「それが知りたかったんですー」ということを、毎回教えてくれる。


毎回ですよ、毎回。


はずれ、なし。

武田先生のギャグと比べたら天と地ほど・・・、いや比べるものではないですが、とにかく毎回すごい。


・・と、ここまで言うと院長にとってはかなりのプレッシャーでしょうが、そのほうが更に「good idea」を出してくれると信じています


そのくらいとてもお世話になっている「とよたま手技治療院」と我が武田ダンススクールとのコラボ。


「とよたま」が毎朝10時にやっている、500円だけで受けられる「とよたまコンディショニング塾」に参加しポイントをためると

武田ダンススクールの体験レッスンを無料で受けられるという企画


その一例として「とよたま」でケアをされているトップアスリートの方が本日体験レッスンにいらっしゃいました



女子サッカー日本代表の荒川恵理子選手

本物だー。

練馬を歩いているとたまに見かけることがありますが、「今、ジルバを踊っている・・・」


踊ってます。まゆみ先生と。


・・・、覚えるの速い。

やっぱリズム感がいいのかな。

まゆみ先生も「さすが勘がいいわねー

と大絶賛してました。

どの分野でもトップの方はすごいもんですね





そして「とよたま」のスタッフの方も

体の使い方を考えてのブルース・・・・、かどうかは分かりませんが、何か僕らと違う次元で一生懸命になっている感じで、やはり覚えるのが速かったです

僕の初めてのダンスはあんなにうまくいきませんでしたよ

初めての時に撮ったビデオ、ひど過ぎて涙が出たのを覚えています(笑)

あのビデオを見せたら「これでも頑張ればプロになれるんだ」と皆さんに勇気を与えられる気もしますが、きっと一生見せないでしょう


単純に楽しんでいただけただけでも嬉しいですが、きっとこれはまた更に研究のネタにもなって僕らに帰って来てくれる、予感


さて、話がそれましたが今はそんな良いチャンス

是非「とよたま手技治療院」と武田ダンススクール両方ご贔屓下さいね

最新の画像もっと見る