虎っ記

シーズン中は阪神ブログ。シーズンオフは猫ブログ。
コメント・TB気軽にしてやってください^^

4/1 阪神vsヤクルト

2006-04-01 | 阪神タイガース
阪神3-4xヤクルト。
ヤクルトのサヨナラ勝ち、そして阪神連敗。
まぁまだ2試合目、3タテだけは食らわないように。
明日勝って古田監督初黒星は阪神がくれてやりましょうや。

神|100 020 000|3
ヤ|000 003 001x|4
[投手]安藤(先発),藤川(7回),相木(8回~),能見(8回2/3~),久保田(9回2/3~)

1回表
 1アウト藤本が自打球を顔に当て途中交代代打関本サードゴロ。
 シーツフェンス直撃2ベース、金本フォアボールで2アウト1,2塁。
 今岡のライトフライを武内がエラー、シーツが帰り1-0
 でもまぁ金本がもうちょい走っていればもう1点入ってたかもと。
 あと藤本は無事なのかな。調子よかっただけに心配です('・ω・` )

2回表
 2アウトから赤星がセーフティバントで出塁、そして盗塁。
 しかしシーツがセカンドフライに倒れチェンジ。

5回表
 関本がセンター前ヒット、シーツレフト前ヒットでノーアウト1,2塁。
 金本がセンターライナーに倒れるものの、今岡がフォアボールを選び1アウト満塁。
 檜山三振のあと鳥谷が2点タイムリーを打ち3-0と追加点。

6回裏
 武内に3ランHRを打たれて3-3

8回裏
 2アウトとって投手交代、相木→能見

9回表
 2アウトから関本がフォアボールで出るものの
 変わったピッチャー高津にシーツがダブルプレー。

9回裏
 2アウト1,2塁から投手交代、能見→久保田
 しかし宮出にヒットを打たれ満塁になり、リグスに押し出しサヨナラフォアボール3-4

と9回サヨナラ負け。
久保田の劇場系はまだ治らないのかorz
サヨナラが押し出しフォアボールって言うのが後味が悪い。
というか今日もフォアボールが多かったと。
安藤も初めのほうはだいぶ調子が良さそうで、井川も丸坊主にすれば・・なんて思ってたんですが
まさかルーキーに3ランを打たれるとは・・。
金本檜山矢野あたりもあんまり調子が良さそうに無いしなぁ。
ヤクルト昨日の倍飲め~
そんで頑張れ阪神!明日は古田監督初黒星くれてやれー


最新の画像もっと見る