虎っ記

シーズン中は阪神ブログ。シーズンオフは猫ブログ。
コメント・TB気軽にしてやってください^^

4/2 ヤクルトvs阪神

2006-04-02 | 阪神タイガース
ヤクルト1-9阪神。
古田監督に初黒星をプレゼント。
いやぁ、江草いいっすね!

神|100 111 230|9
ヤ|000 000 001|1
[投手]江草(先発),久保田(9回)
[本塁打]関本1号ソロ(7回),シーツ1号ソロ(7回)2号2ラン(8回),金本1号ソロ(8回)

1回表
 赤星がレフト前ヒット、関本が送りバントをし、シーツがショートゴロ。
 ワイルドピッチで2アウト3塁。金本がタイムリーを打ち1-0
 ちょっとばかし昨日と同じ展開かとヒヤヒヤしてみたもののでも今日はちゃんとしたタイムリー。
 よすよす。

4回表
 1アウトから金本が粘ってフォアボール。ボークで2塁へ。
 今岡サードゴロの後、檜山がフォアボールを選び、鳥谷がタイムリー2-0

5回表
 1アウトから赤星がセンター前ヒット。関本がライト前ヒット。
 シーツがキャッチャーフライに倒れるものの金本がタイムリーを打ち3-0

6回表
 不振だった檜山の少し上がった打球をショートが取れず、ヒットとなり2ベース。
 鳥谷のライトフライで檜山がタッチアップ。1アウト3塁。
 これまた不振だった矢野がタイムリー2ベースを打ち4-0

7回表
 関本のソロHR、続くシーツソロHRと2者連続HRで6-0

8回表
 2アウトから関本がセンター前ヒットで出塁、シーツが2打席連続の2ランHRを打ち8-0
 金本がソロHRでまたも2者連続HRを打ち9-0

9回裏、かわった久保田がリグスにソロHRを打たれるものの1点でゲームセット。
最後打たれちゃいましたが今日は気持ち良い勝ちでしたね。
江草のあの感じだったら完投さらに完封も出来そうな勢いだったけどモ。
まぁ久保田はWBC行ってたししょうがないかなぁ。
にしてもあの江草のランナーを出すとそのあとゲッツーと行くのが良いですねぇ。
江草君の投球はなんか好きです。テンポがよくて。
この調子で今年は先発として頑張って欲しいですね。
あと久保田が元に戻りますように(-∧-;)
打つほうは先発全員ヒット。関本金本はHRふくむ猛打賞。うん、だいぶ戻ってきましたねぇ。
藤本もまだ目の上腫れてたけど守備してたしなんとか大丈夫そうでよかった。
明日は休みで次は広島。頑張れー阪神!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (hirx)
2006-04-02 22:17:46
はじめてコメントさせていただきます。

hirxと申します。



今日は勝ててよかったですね。

この1勝で選手もチャンスで力まずリラックスしてプレーしてくれそうな感じがします。早く昨年のような連打で相手の戦意を喪失させる展開が見たいです。



次の広島戦が楽しみですね。

返信する
コメントありがとうございます。 (ゆち)
2006-04-02 23:01:37
はじめましてー。

コメントとトラバありがとうございます。



ホント今日勝ててホッとしました。

HR出たりとか選手個々はだいぶ調子上がってきてるみたいなんで打線が繋がればきっと去年のように行けますよね!

広島戦も良い試合になればいいですね~。
返信する