虎っ記

シーズン中は阪神ブログ。シーズンオフは猫ブログ。
コメント・TB気軽にしてやってください^^

3/31 阪神vsヤクルト

2006-03-31 | 阪神タイガース
2006年セリーグ開幕。阪神3-4ヤクルト。
負けたけど、負けたけど。
井川開幕投手で負けるってことは今年も優勝ですね(あ
まぁヤクルト飲んで明日頑張りましょう。

神|000 002 010|3
ヤ|030 001 00x|4
[投手]井川(先発),相木(7回~),能見(8回0/3~)
[本塁打]今岡1号2ランHR(6回)

1回表
 1アウトから藤本がライト前ヒットを打つものの、シーツ金本三振。
 赤星先頭打者ホームランならず(笑

2回裏
 ラミレスにソロHRを打たれ0-1
 フォアボール、ワイルドピッチなどで1アウト2,3塁。
 宮本にタイムリー2ベースを打たれ0-2
 パスボールで0-3
 あのフォアボールの多さがまずかったなぁ。

6回表
 藤本がヘッドスライディングで内野安打。
 シーツがヒットで続くものの2塁でアウト。1アウト3塁。
 金本キャッチャーフライのあと今岡が2ランHRを打ち2-3
 流石今岡。ランナーがいると違う!

6回裏
 1アウト2塁から青木にタイムリーを打たれ2-4

8回表
 赤星が3塁線2ベースで出塁、藤本がフォアボールを選び1,2塁。
 シーツが三振に倒れるものの金本がタイムリー内野安打で3-4
 しかし次は続けず。

8回裏
 宮本デッドボールのあと投手交代、相木→能見
 ヒットとフォアボールでノーアウト満塁になるものの
 田中を三振、リグス、ラミレスをショートゴロに抑え無失点。

しかし9回は点を取れず三者凡退。
今日は井川のフォアボールが多かったのが痛かった。
まぁでも長いペナントレース。次頑張りましょうヤ。
2003年、2005年と井川開幕投手で負けると優勝してるわけですし
プラス思考で行こう。
さぁ明日はヤクルト飲んで頑張れ阪神!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバありがとうございました。 (ちょびうさ)
2006-03-31 22:36:09
今日は黒星でしたが、あらかた予想していたので、

別に・・・って感じです(笑)



それより、にゃんこちゃんが可愛くて、そっちに見入ってしまいました。

変わった模様ですね~。

うちにもでぶねこがいますが、いちおうまだ1歳にもなってないのに5キロ越えです。



試合のない日はまたにゃんこちゃんのせてくださ~い♪
返信する
コメントありがとうございます。 (ゆち)
2006-03-31 23:12:46
まぁ負けちゃいましたけどまだ始まったばっかりですしね~。



猫感想ありがとうございますー(笑

なんか小さいときは茶色い感じだったんですが大きくなるほどに柄がくっきりしてきてこんな柄になったんです。

うちの猫もデブ猫ですよー(笑

猫はちょっと太ってたほうが可愛いですよね~。



試合無い日たまに猫更新しようと思ってますー

コメントありがとうございました。
返信する