制作夜話

アニメーターとしての仕事のことや、
日々の出来事を、たんたんと書いてます。

蘇る記憶!

2007年02月16日 | Weblog
徹夜明けとかで、脳が疲れてくると
時々変なスイッチが「カチッ!」と入って、
昔の記憶が蘇ることがあります。

10歳の時近所の友達と資材置き場で遊んでた時
誤ってブリキのトタンで足の膝の裏を切ってしまい
大量の出血で慌てて家に帰った時に、お姉ちゃんに
「二度あることは、三度ある」って言われました。
実はこの大ケガをする前に過去に2回大けがをしていて
今回で3回目のケガなので、そう言われたんだけど、
その時初めて意味も理解した上で憶えたことわざが
「二度あることは、三度ある」でした。
そんなことを思いながらお母ちゃんにと病院に行き
10針ぐらい縫いました。
お母ちゃんには、もっと気をつけなさいと怒られたような
記憶があります。

結局ケガは三度で終わらず、その後も縫うような大ケガは
10回以上やってしまい、今では全身合わせると
150針ほど縫ってます。

そんな子供の時の体験を今朝突然思い出したのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで (やーさん)
2007-02-17 22:26:37
前に中尾さんもコメント寄せておられましたね。
私もここを見つけて以来毎日チェックしております。
糸さんと言えば体の傷ですね。
この記事を読んで昔の姿が思い浮かびましたよ。
私はアニメの仕事から離れて随分になりますが、
ここの記事を見て糸さんが昔のまま頑張っているのに
励まされます。谷口さんもまだまだ現役ですし、
糸さんもできる限り仕事続けてくださいね。

京都の空の下より。
お久しぶりです (いとじま)
2007-02-21 05:00:09
やーさん様

何年ぶりですかね、お元気ですか?
ほそぼそとやってたんですが、見つかってしまいました。
もうアニメの仕事からは離れちゃいましか、
みんなも別の仕事の方にいったみたいで
なんとも寂しいかぎりです。

身体には気をつけて下さいね。

コメントを投稿