BIGSHOT

ベジータさまのGODIUS日記

Guild

2006-05-10 01:13:23 | EK
今日は長いぞ 5行以上読めないヤツは途中でセーブしろよ


Unknown (EK) 2006-05-02 02:12:31
真剣に新しいEkギルド作らない?


オレはできるだけコメントがあれば全て返信したいと考えている(前の記事も返信したぞ!)が
このコメントにレスをしなかったのは理由がある
1つはまあ気づくのが遅れたっていうのがあるがそれはたいした問題ではない
ギルド設立についてはブログの記事として書こうと思っていたし
コメント欄で収まるような代物ではないというのが最大の理由だ


まずギルドとは一体なんなのか
よそのゲームは知らんがGODIUSのユーザーギルドは同じ志をもつ仲間が旗の下に集い
ゲーム内外で活動するユーザーの集合体のことだよな

旗があるだけでキャラ以外にギルドとして見られるようになる 逆も然りだ
つまり無名Pでも力のあるギルドや有名ギルドに所属するだけでやり手のヤツだと思われる
簡単な話 無名キャラで何も活動していなくてもEKギルドにはいればそいつはEKでありそれなりに活動しているように思われる

これが最大の魅力であり且つ最大の難点だ

誰でもウェルカムってギルドはわけわらんヤツばかりでわけわからんギルドに終わるだろ
一般ギルドでもあいたたなヤツが1人いればあいたたなギルドにみられるだろ

もしオレがベルクのEKギルド 例えばフェニックスに所属すれば「Vegeta」ではなくフェニックスの一員として見られる
オレがどんな活動しようがフェニックスのギルドスタイルでみられるわけだ
「しょせんはフェニックスのすること」や「さすがフェニックス」とか言われたりする


オレを含めEKしているヤツにまともなのはそう多くない 自覚云々はおいといてな
だがしかし まともな一般Pの中にはEKしてみたいって考えのヤツが多いはずだ
そいつらが何故EKをしないのか
答えは簡単だ EKはまともじゃないから 還元させられて悔しい思いを知らない相手にさせたくないから
まともなヤツはこういう思考ができてここで思考がストップする だからEKをしない


EK=糞

オレはこの公式を払拭するために現在活動している
対人戦(地下戦争,Gリーグ,争奪戦,兵舎,模擬・・・)は面白いというのは誰もが知っているが
EKとなると単なる嫌がらせでしかないと思われている

無理もない
ウーロンも言ってるが先人を含めいまなお活動中のEKは対人戦が好きという理由で活動しているが
それが対人戦と呼べるものなのか目を覆わんばかりだ

もしEK活動が地下戦争やGリーグのような対人戦の雰囲気だったら
EKってのはもっと多かったかもな


オレはそんなEKだが糞ではないギルドをつくってみたい
それぞれの理想を抱いて活動できるようギルドとして縛りたくないが
なんでもありではなく先にも書いたギルドの一員として活動しなければならないギルド
オレの考えに近いのはベルクギルドの「一匹狼」に近いスタイルだ


じゃあつくればいいじゃんとか思ってそうだが
どんなヤツが加入してくるのかわからんのだぞ? 他のギルドは面接なんかしていると思うが
そんなの一時しのぎにすぎないじゃないか
入れてみたらイメージと全然違う人だった なんてことはざらにある

それに最初は20人もいないと設立できないしな


そこでオレが考えたのはギルド未満の集まりだ(仮にサークルとする)
ギルドの仕様は使えないし客観的に見てもサークルの一員には見えない
だがサークルメンバー達はギルドメンバーと同じ気持ちになれるんじゃないだろうか
サークルだとギルドと違い入脱退が簡易だ 気に入らないヤツがいればリストから外せばいい
それに少人数でも活動はできる 設立メンバーに20人もいらない オレ1人からでもできる
もし人数がそれなりに集まり活動もそこそこになったときギルドになればいい
ただしギルドになった場合脱退がめんどくさそうだがな
脱退勧告かギルドマスターの強制脱退でやりくりするしかないだろう



まあ 〆の言葉がちょっと思い当たらないが
オレの考えているギルドってのはこんなもんだ
ちょっと頭が疲れてるんで文が変なところもあるかもしれんが
おおよそ伝わればそれでいい
今日は1868文字も書いちまったぜ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウーロン)
2006-05-10 02:27:08
ベジータちゃんがギルドねぇ~

今のイメージが強いから、複数でEKをするっていうのが想像出来ないな。

でも今みたいに、常に1対複数だと、王子が嫌にならないかなぁ~とか余計な心配をしてみるw
返信する
Unknown (tkb)
2006-05-10 12:13:33
ギルドか。



個人では出来ないことも、グループだといろいろと選択幅が増えるからな。



いいんじゃないか。
返信する
Unknown (Vegeta)
2006-05-12 00:42:13
ギルドはあくまでまともなEKでありたいヤツらの集まりで

そいつらの活動は知ったこっちゃない

ただしまともでないEKになったら即脱退してもらうがな



たとえオレがギルドに所属するようになったとしても

ソロEKをよしとしているので恐らくそんなには団体戦をしないだろう
返信する
Unknown (NoStyle)
2006-05-13 18:56:51
>EK=糞

>オレはこの公式を払拭するために現在活動している

>オレはそんなEKだが糞ではないギルドをつくってみたい

過去に嫌がらせではない、明るいEK&EKKを目標とした某EKギルドで活動していました。

糞ではないEKギルドとの世間での評価は頂きましたが

5/12の記事にもあるような暴言Pや

勝てる相手には図に乗ってくるような輩の相手に疲れ

1人2人と活動メンバーも減り・・・挫折しました。

イベンターとしてのEK活動には

素手で公衆便所の便器を掃除するくらいの

覚悟と忍耐が必要となります。

(掃除している隣でウザPが汚しまくったり)



敵国のタペリからですが王子の活動を応援しております。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-15 14:07:49
先日、ギルド作らない?って言った本人です。

コメントありがとう。

俺はUZA行為でなければ、EKはOKだと考えてます。最初は、サークルからでも良いですね。

まあ、俺としてはベジータの考え方には、賛成ですな。

今度、ゲーム内で話したいですなぁ。
返信する