Go To Nature !!  ~ 江津☆自然 ~

島根県立少年自然の家スタッフブログ^-^

家族で“秋”を堪能 ~オープンデー開催~

2019年10月29日 | 所長のつぶやき

10月27日(日)に主催事業である「オープンデー」を開催し,前泊された方々を含め,約80組の家族や親子,人数にして約300名の皆さんにご来場いただきました。

当日は天気にも恵まれ,さわやかな秋晴れの下,自然散策,アスレチック(冒険の森やボルダリング)や体操,創作活動,野外や体育館での遊具遊び,パフォーマンス(ダンス)の見物,火おこし体験活動,さらにはカプラでの作品作り等々,本施設の活動プログラムや自然,外部団体さんから提供していてだいた活動が展開されました。

会場いっぱいにはじける子どもたちの笑顔と歓声。それをやさしく見つめたり,手を取ってともに活動を楽しんだりしている保護者・家族の方々。

大人気の冒険の森や自然散策では,親子での楽しそうな会話や笑い声があちらこちらから聞こえてきました。

江津パフォーマンスドールの皆さんには,素敵なダンスを披露していただき,大きな拍手が送られました。

3B体操協会の皆さんにも,ボール,ベル,ベルターという用具を使った様々な動きを教えていただきました。

食堂も,多くのご家族連れでにぎわいました。カレーライスに,焼きそばに,おにぎりに,鶏の唐揚げにと,談笑しながら皆さん舌鼓を打たれたことでしょう。

それぞれの家族で多くの体験活動を楽しみながら,深まりゆく秋の一日を満喫していただけたのではないかと思います。

私たち職員一同も,ご来場いただいた皆さんの笑顔と喜びを体いっぱいに表しておられる姿に,多くの元気と感動をいただき,感謝の気持ちでいっぱいです。お出でいただき,本当にありがとうございました。

来年のまたのお越しをお持ちしております。

<参加された方の感想より>

・子どもの喜ぶ顔がたくさん見られました。また利用させてください。

・冒険の森が,運動不足解消になりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月27日(日)はオープン... | トップ | 子ども探検隊ご報告♪ »
最新の画像もっと見る

所長のつぶやき」カテゴリの最新記事