Go To Nature !!  ~ 江津☆自然 ~

島根県立少年自然の家スタッフブログ^-^

自然の家で生まれたカブトムシの幼虫だよ!

2022年10月18日 | スタッフの小話

今年もカブトムシの夏が終わりましたが、

             卵から無事、生まれてすくすく成長しています!!

 今、8匹の幼虫が育っていますが、

  生まれた時は、本当に小さかった幼虫も・・・

  ごらんのように大きくなってきました。

 

幼虫は腐葉土を食べて育っていますが、

 それだけではたりないので、枯れ木(クヌギ)を入れて食べさせています。

 

これは、食べつくした木ですが・・・みごとに食べきっていますね!!

 

 

もっともっとたくさん食べて、来年の夏には立派な姿を見せてほしいと思います。

  

                            by さんちゃん

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども探検隊、活躍中です!... | トップ | 令和4年度「森と海のつどい... »
最新の画像もっと見る

スタッフの小話」カテゴリの最新記事