Go To Nature !!  ~ 江津☆自然 ~

島根県立少年自然の家スタッフブログ^-^

【速報!】『かわいい子には旅をさせよう』2日目!!

2018年12月02日 | 主催事業あしあと

 

はい、みなさん、こんにちは♪

森のミュージシャン(←かわ旅限定)のおしょうです♪

 

『かわいい子には旅をさせよう』

 

無事に39名の「かわいい子」たちが2日間の旅を終えて

家族のもとに帰っていきました♪

初日の夕食から2日目の様子、取り急ぎご報告いたします♪

ぜひぜひ、参加した「かわいい子」たちも見て欲しいな♪

 

初日の夕食です♪

もちろん後片付けも自分たちでやります♪

そして、寝床の準備~♪

おやすみ前の読み聞かせタイム♪

1日とっても楽しかったね♪ ゆっくり休んでね♪♪

おやすみなさい(^^)/

 

 

 

はいっ!おはよう(^^)/ 2日目のスタートです♪

布団を片付けたら掃除タイムです♪

きれいにしてくれてありがとう!!!

さあ、そして朝ごはんづくりに出発です!

ホットドッグづくりですっ!

いざ!牛乳パックファイヤー!! こんな簡単にできちゃうの~??

よしっ! 牛乳パックが燃え尽きたら完成だよ♪

うん!焦げてるっ!(笑)

でもっ!

自分で作ったホットドッグは美味しいね♪♪♪

後片付けも自分たちでがんばります!

さあ、腹ごしらえも済んだし、2日目もいっぱい楽しむぞ~(^^)/

 

とってもスムーズに活動が進んで、自由時間は思い思いの好きなことをして遊びました♪

とっても嬉しかったのが、みんな友だちと一緒に遊んでくれていたこと。

昨日1日で、本当に仲良くなってくれていました♪

そんな仲間とのスペシャルな挑戦が始まります!!!

 

冒険の森ですっ!!!

 

元気に出発ですっ!!!

 

かわいい子たちが元気いっぱいすぎて、

写真係のスタッフが写真をあまり撮れず、ごめんなさい・・・。

でも、集合写真をみて、冒険の森を本当に目一杯楽しんでくれたんだと感じました♪♪♪

みんな、よく挑戦してくれたね♪ ありがとう(^^)/

 

さあ、そして最後のお昼ごはんです♪

自分たちでおにぎりを作って食べました♪

 

お昼ごはんを終えて、いよいよ終わりの会です。

家族のお迎えを集まってきて、スライドショーをみんなで見ました♪

素敵な思い出だね♪

 

かわいい子たちへ、ちさっちゃんからメッセージ♪

学生スタッフから自分たちで作ったキーホルダーやマラカス、写真を受け取って

いよいよ、かわ旅のフィナーレです♪

ゴー!ゴー!ネイチャーランド!!

楽しかった思い出を共にした仲間とも最後のお別れをしながら歌いました♪

 

 

39名のかわいい子たち。

本当に笑顔で2日間すごしてくれて、ありがとう♪

家族と離れての2日間、寂しい時もあったかもしれないけれど、

自分のことをしっかり自分でやっていたね。

いろんなことにも、一生懸命挑戦してくれていたね。

たくさん友だちも作って、一緒になって楽しんでくれたね。

本当にありがとう♪

成長した姿をぜひ家族のみんなにも見せてあげてね。

そして、また自然の家にも帰っておいで♪

自然の家も、みんなの家だよ♪

待ってるね♪

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報!】『かわいい子には... | トップ | 主催事業「ミニオープンデー」 »
最新の画像もっと見る

主催事業あしあと」カテゴリの最新記事