Go To Nature !!  ~ 江津☆自然 ~

島根県立少年自然の家スタッフブログ^-^

消防訓練をしました♪

2023年02月07日 | スタッフの小話

はい、みなさん、こんにちは♪

早いもので、あっという間に2月になりました。

 

少年自然の家は、1月より全館再開となり、元気にがんばっております♪

とはいえ、寒い時期のため、なかなか入所も少ないわけで・・・。

 

だからといって、スタッフが何もしていないわけではありません!

先日は、消防訓練をしましたよ♪

 

消火器や消火栓からの放水のやり方を確認しました♪

また、火災報知器が作動した時の、初期消火や消防への通報、避難誘導なども実際に火災が起きたことを想定して訓練をしました♪

毎年やっているとはいえ、久しぶりでドキドキしながら動きの確認をしました♪

いざという時に、落ち着いて迅速な対応をするためには、あらためて消防訓練の重要性を感じました♪

 

入所者の皆さんが、安心安全に活動ができるよう、職員もがんばっております♪

冬の自然体験も、楽しいので、ぜひ遊びにきてください(^^)/

 


 

追伸

令和5年度の一般団体の入所予約が2月1日から始まっております!

お電話での予約受付となります。

不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください♪♪♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月29日(日)はわくわくちびっ... | トップ | 2月26日(日)『わくわくちびっ... »
最新の画像もっと見る

スタッフの小話」カテゴリの最新記事