Go To Nature !!  ~ 江津☆自然 ~

島根県立少年自然の家スタッフブログ^-^

親子で創作活動~イオンモール出展~

2019年10月17日 | 所長のつぶやき

 

10月5日(土)~6日(日)にかけて,松江及び出雲にあるショッピングセンター「イオンモール」さんのフロアをお借りして,本所の活動プログラムにある「ブンブンごま」と「目玉っちホルダー」の創作活動を提供しました。

同じく県内にある青少年社会教育施設「県立青少年の家(サンレイク)」さん,「国立三瓶青少年交流の家」さんもそれぞれの施設にあるプログラムを提供されました。

秋の行楽シーズンやイベント等と重なり,お出かけいただけるかなと心配していましたが,それをよそに両日手もたくさんの家族に来ていただき,創作活動を楽しんでいただきました。

親子で楽しくお話をしながら創作活動しておられる姿に,微笑ましさを感じました。

きっと自然の素材を使った手作りの良さも感じ取っていただけたのではないかと思います。

東西に長い本県にとっては,東部からの本所へはやや時間はかかりますが,都合がつけばぜひこちらに来て,自然遊びや創作活動等を楽しんでもらえればと願いながら,会場を後にしました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末!イオン松江・イオン... | トップ | 江津の自然・特産に満喫!~... »
最新の画像もっと見る

所長のつぶやき」カテゴリの最新記事