PACOMAMAのあれこれブログ

ペット&日常の事

どっかに行きたいな~

2010-05-02 09:30:53 | 日記

お父さんは昨日 おとといと連続で釣りに出かけて行った。朝は0度近い寒さも何のその、4時起きして出かけて行くのだ、へら鮒の顔がちらついて仕方がないのだろう

おとといは11時ごろニコニコして帰ってきた、どうだった?と聞くと嬉しそうにとうとうと7枚出た、それも大きいのばかり、7枚のうち3枚は40センチをゆうに超えていた、と写メで撮った証拠写真を見せて・・・私に嘘と思われたくないのだろうな~。

昨日は9時に帰って来たので随分早いぢゃない、と言うと今日はオデコ、柳の下に泥鰌はいなかったと笑っていた。

10時になって買い物に行きお米 仏様のお花 それに端午のお節句なので柏餅などを買った、御近所で今朝採れたのだという筍を頂いたので早速炊き込みごはんを作り仏様に柏餅と一緒に供えた。

昨日は腰の調子もマアマアだったのでお父さんのいないうちに掃除もしたし、何だかとてもいい日だったような気がする。

夕方チコが煩いので外に連れて行ってもらった。このごろ1回は外に連れ出さないと夜になってサークルの中で失笑するぐらい大暴れする。

聞きわけはいいのだが時々おバカかお利口なのだか分からなくなる。でも可愛い。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿